人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもおやつ教室vol.3 無事終了しました!

パソコンのものすごく調子が悪く、ものすごく遅い更新になってしまい・・・
申し訳ありません(-_-;)

chouchouの素敵な空間にて
こどもおやつ教室を開催する事ができました!

12名のママさん達&小さなお子様達が参加してくださいました♪

「いや~久しぶり~」
「〇ちゃん、大きくなったね~」

などなど以前chouchouでベビーマッサージに参加されていた方々が久しぶりに再会されたり、お友達同士だったり、初対面だけど子育て話に花が咲いたり・・・

こういう光景がなつかしく、ほのぼのした気持ちになりました(^-^)

こういうコミュニケーションってとっても大事だったりしますよね~
小さいお子さんがおられる方はなかなか外出できなくて
家で過ごす事が多くなりがちですが
こういう場を設けていただけるのはほんと貴重で
ありがたいですね♪
こどもおやつ教室vol.3 無事終了しました!_a0169811_15371782.jpg
おんぶに抱っこに色んなスタイルで^^
和気あいあいとおやつ作りスタート!
数グループに分かれていただき
ゼリー・ケーキそれぞれを分担して
作業していただきました。
こどもおやつ教室vol.3 無事終了しました!_a0169811_15443657.jpg
計量から作業、仕上げまで皆さんテキパキと行動しておられました^^
さすがですね~主婦の鏡です!
こどもおやつ教室vol.3 無事終了しました!_a0169811_15533421.jpg
おいしそうおやつプレートが完成しました♪
お豆ゴロゴロケーキにプルプルゼリー^^


小さいお子さんがいると
「なかなかおやつまで手作りとはいかない・・・」
という声が多かったです。
私もそうでした・・・^^;

食べもの全般にいえることですが
できれば安心できる素材を使ったものを食べていただきたいと
強く願います・・・

自分で作れば素材を選べるので安心して食べる事ができますよね。

今回のおやつのように簡単なものからでいいので
是非チャレンジしてみてくださいね~

失敗は恐れずに~笑
愛情は絶対感じてもらえますからね♪


次回のこどもおやつ教室は夏休み特別版!
幼稚園・小学校に通われているのお子さんと親御さんで一緒におやつを作っていただきます♪
夏休みの思い出作りにどうでしょうか^^?

また後日詳細をアップさせていただきますね~
お楽しみに♪

by koharubiyorie | 2014-06-28 16:19 | その他