人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまあんマフィン^^

ごまあんマフィン^^_a0169811_6234032.jpg

「あんこ入りのマフィンもいいね~♪」
と話されていたMIUさんのご意見をとりいれ、私も作ってみました^^

いや~生地量むずかしっ(-_-;)
とりあえず少し減らしたものの・・・全然ダメで・・・

なので開き直って上から天板をのせず焼成!
どうなるやらドキドキでしたが、なんとか形になったかな^^;???

香麦×ホシノ丹沢。
ごまあんマフィン^^_a0169811_629433.jpg

黒ごまあんがどど~んと80g入り!(普通のあんぱんの約2倍量)
食べ応え十分でしたよ(^◇^)
ごまあんマフィン^^_a0169811_6305516.jpg

全面に金・黒ごまをまぶしつけごまの風味もバッチリ味わえます~♪
お尻にもたっぷり♪

生地量が明らかに型に対して多かったら型に入れずに焼けばいいんでしょうが・・・
やっぱり入れて焼くとパンの中に水分が残り、しっとり焼けるような気がしたので今回は何としても型入れで焼いちゃいました^^;

あ~満腹満腹!
ごちそうさまでした^人^





遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2013-02-17 06:37 | パン