人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くみみんさんのケーキ教室

今月誕生日の次男くん。

前々から「仮面ライダーのキャラデコケーキが食べたい!」とリクエストがあったものの
「人気やから売り切れやったわ!」とウソをつき買うのを拒んできた私・・・^^; どうせケーキより、おまけ目当てなのがみえみえやったしね~


「じゃあ私が作ればいいん違う???」
と思ったものの、私デコケーキ作りが超苦手で・・・(-_-;)


「でも逃げててもあかん!」
と思い立ち、くみみん先生の門を叩いた次第であります・・・


手際良く段取りしてくださり、私の混ぜ過ぎが原因で固くなった^^;ジェノワ-ズにすいすいとクリームを塗っていくと・・・
くみみんさんのケーキ教室_a0169811_23192136.jpg

いや~めっちゃきれいですね~(^◇^)
見ていると出来そうな気がしてくるナッペ。でも実際自分でやると・・・
とにかく自分で練習あるのみですね!頑張ります!

そしてチョコペンで作ったウィザードは・・・
くみみんさんのケーキ教室_a0169811_23232198.jpg

かっこよくできました~(^◇^)
でも輪郭の線がよろよろやったり微妙にいがんでたり・・・課題はたっぷりですが^^;

すごく楽しい作業でした^^なんか無心になれますよ(笑)

本番は24日。
うまくできますように・・・
それまでにもう一回ぐらい練習したほうがいいかぁ^^;
くみみんさんのケーキ教室_a0169811_23294017.jpg

くみみんさんのケーキ教室_a0169811_23295280.jpg

おいしいパンやおかずや・・・
くみみんさんのケーキ教室_a0169811_23304318.jpg

デザートまで用意してくださいました!
大大満足(^◇^)
くみみんさんのケーキ教室_a0169811_23313391.jpg

人懐っこい四ちゃん♪
色んな表情がみれておもしろくってかわいかったです(^-^)


くみみんさん、お忙しい中為になる楽しいレッスンを本当にありがとうございました!
教わった事が無駄にならないように頑張りま~す☆
またよろしくおねがいします^人^
あっ、うちでもパン会やりましょうね♪




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2013-01-10 23:42 | その他