人気ブログランキング | 話題のタグを見る

candle yoga

candle yoga _a0169811_543851.png

素敵な素敵ななつこさんのイベント!
キャンドルヨガに参加してきました(^-^)

mahalさんの幻想的な素敵な空間の中で大きなキャンドルを囲み、なつこさんの素敵なヨガが行われました・・・

私にとってのヨガは「体を動かす事」が一番の目的でした。
でもなつこさんのレッスンを受け、少しずつヨガの見方が変わってきていました。

そして今日、ガラッと180度見方が変わったように思えます!

「すべて自分の中にある」
この言葉かなり私にいい意味で突き刺さりました・・・

自分と向き合い心と体を浄化させていく事ができる・・・
ヨガって素晴らしいですね^^

最初はとても体が冷え切ってどうなる事かと思いましたが・・・
(汗かきなんで薄着で大丈夫!と思ったのが間違いでした・・・反省(-_-;))

でも、静かな動きだったにも関わらず自分と向き合い呼吸をしっかり行う事で体の中からとってもあたたかくなりました。
なんかのパワーがみなぎったような・・・そんな感じでした(^-^)
candle yoga _a0169811_529967.png

そして最後はなつこさんのギターに合わせマントラ音瞑想・・・

これはほんとすごかった!

前に「みんなで歌うからな~」となつこさんに聞いた時、
音痴やし歌えるかなぁ・・・と心配していました^^;

でもね、皆さんと声をそろえマントラを唱えていくにつれ
なんともいえない感情がこみあげてきて、おまけに涙もこみ上げてきました・・・

終わっても素敵な余韻がじんわり残っていて心がやさしく包まれたような・・・
そんな心地よい感じを受けました^^

そして自分自身がやさしくなったように思えました^^
candle yoga _a0169811_5233516.png

>同じものは2つとない
どれだけ眺めていても飽きないうような
唯一無二の美しい色合いのキャンドル。
そんな美しい灯りの中・・・
静かに静かに
唯一無二の
自分と向き合っていく

(なつこさんのブログより)

今までの自分といえば・・・
何かあれば人のせい、物のせいにしていました・・・

でも結局すべてといっていいほど原因は「自分」の中にある・・・

そう思えば素直に何事にも向き合えますね!

色んな気付きをいただいた今回のキャンドルヨガ。
ほんと参加してよかった!
そう心の底から思えます・・・


なつこさん、いっぱいの愛情を本当にありがとうございました^人^

すばらしいキャンドルや空間を提供してくださったmahalさん、本当にありがとうございました!

ご一緒してくださった素敵な皆様、有意義な時間を共有できたこと・・・うれしく思っています^^
本当にありがとうございました!






遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2012-12-15 05:53 | その他