人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃちぎりパン

こちらは今日かなり不安定な天気でした。
最近おかしな天気が続いてますよね。

大丈夫かな、日本・・・

ニュースでも最近南海地震の事をやけに頻繁に放送しているし
中国・韓国ともうまくいってないようだし
12月末に日本?地球?が滅びるといわれているし・・・etc.

時折・・・いや結構心配になったりします(-_-;)
うじうじ考えていてもどうしようもないんですけどね^^;

まぁとにかく!
やれる事はしっかりやって、悔いのないように一日一日大切に過ごしていきたいです(^-^)
ちっちゃい事にこだわるのもやめたいものですね。
パン屋に4カ月待ったのにさらりとドタキャンされた事などなど(笑)

さてさて話がかなりそれましたが^^;
かぼちゃちぎりパン_a0169811_23371810.jpg

ほくほくかぼちゃ入りのちぎりパンを作りました~
お行儀よく並んでる姿、とっても愛おしくなります☆

soyonさんのレシピより。
春よ恋×Dイースト。
かぼちゃちぎりパン_a0169811_2339223.jpg

コロンとした感じもかわいいんですよね~

分量通りで捏ねはじめ、ちょっとカサついてたんでかぼちゃを追加でどんどん入れ込みました^^
なのでとってもかぼちゃの味がしっかりして、しっとりしてておいしかったです♪
自分で言うのもなんですが^^;
かぼちゃちぎりパン_a0169811_23422044.jpg

このつなぎ目もいいんですよね(^u^)
かぼちゃちぎりパン_a0169811_23425810.jpg

撮影時、いつものごとくよってたかってきた三男くん^^;
ちぎったパンをおいしそうにほおばってました♪


かぼちゃちぎりパン_a0169811_2346910.gif

かぼちゃちぎりパン_a0169811_23464660.jpg

白崎さんの新刊がでますね~(^◇^)
MIUさん、チェック済みですか~^^???

予約購入しました♪
届くのが楽しみです~*^^*



遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2012-09-17 23:50 | パン