人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもと暮らす会へ

こどもと暮らす会へ_a0169811_673228.png

昨日「こどもと暮らす会」の勉強会に参加してきました!
会場は望仙荘です^^
岡田桂織さんを囲んで食と暮らしについてお話していただきました。

桂織さんはマクロビお料理教室で一度だけお世話になった方です。
その一度だけですがすんごく素敵な(男前な)方だなぁという強い印象が心に焼きついていました。

物腰の柔らかい、でもすごく芯の強さを感じるような・・・
とっても素敵な方です^^

お話の内容は
「食の大切さ」「放射能について」などなど・・・
日頃の生活に役立つような事から今の危機的な状況をどう考え生きていくか・・・

40人程参加されていて、1人ずつ簡単に自己紹介、思いなどを発表する時間もあり、日頃あまり深く物事を考えていない私にとって何を発言したらいいのか・・・かなり戸惑いましたが^^;
「みんなの前で声に出して何かを発言する事に意味がある」
という桂織さんの言葉に勇気をいただき、今の自分の正直な気持ちなど発言させていただきました。

そして皆さんの思い、考えを聞く事ができてすごくいい経験ができ、のほほんを暮らしている私にとって本当に刺激をうける会でした。
こどもと暮らす会へ_a0169811_6243986.png

三男くんを連れていったのですが、これがまた大変で^^;
一歳児・・・じっとしているはずがありません・・・
周りの方にも色々ご迷惑をおかけした事、深くお詫び申し上げます・・・(-_-;)
こどもと暮らす会へ_a0169811_6283379.png

とってもおいしいご飯もいただきました^人^(飲むようにかきこみましたが^^;)
こどもと暮らす会へ_a0169811_63078.png

kiwiにも寄ってきました^^
カゴを取り置きしておりましたので♪
こどもと暮らす会へ_a0169811_6311955.png

カゴと一緒に持ち帰ったのはかわいい「サンキャッチャー」
早速玄関に飾りました^^
ピンボケしているのはモービルのように少しの風でゆっくり動いているため^^;
そのゆったり動く様子もなんか癒されます~(^-^)

サンキャッチャーの情報はこちら→
こどもと暮らす会へ_a0169811_6324582.png

カゴも置こうと思っていた場所にバッチリおさまりました!
取り置きしてもらっていたものをキャンセルしてしまってスミマセンでした・・・
中には・・・
こどもと暮らす会へ_a0169811_63782.png

と~ちゃんの脱ぎっぱなしの服がはいってます^^
カゴに入れるとたたまなくても正面からはわからないし、いちいちちゃんとたたんで!と小言を言わなくて済むので楽ちんです♪
「・・・ものにフタをしろ」といったところでしょうか(笑)


桂織さん・こどもと暮らす会の皆様をはじめ、ご一緒してくださった皆様、色々ありがとうございました!
次回は9月11日だそうです。




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2012-06-16 06:44 | その他