人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジピールで^^

ご無沙汰しております・・・

やっと落ち着いてパソコンの前に座っております^^;
なんだかんだしているとあっという間に時間が過ぎていきますね・・・
大した事はしてないんですが^^;
今は三男くんがなかなか寝付かず・・・寝かしつけで格闘してました(-_-;)やっと寝てくれた(と思う・・・)

暑くなってきましたね~
オーブンの熱気がちょっとなぁ・・・と思える今日この頃^^;
少しでもさわやかにと思うとやはりフルーツは欠かせませんね!

ということでオレンジピールをケーキにいれてみました^^
オレンジピールで^^_a0169811_2356693.jpg

まずは最近のお決まりのシフォンケーキに^^;
オレンジピールで^^_a0169811_23583697.jpg

水分もオレンジジュース、おまけにオレンジオイルなんかもいれてみました^^
オレンジオレンジしまくりのオレンジシフォンケーキに仕上がりました^^;
オレンジピールで^^_a0169811_003215.jpg

パウンドケーキにもいれてみました^^
表面の焼き色に対し、側面のハゲ具合がまぁ目立つ事・・・(-_-;)
オレンジピールで^^_a0169811_023165.jpg

見た目シフォンとそう変わらない断面写真ですが・・・
やはり入ってるものが違うだけあって食感は全く異なり
このパウンドケーキはこっくり・しっとりで口どけがよかったです。
でもこの季節にパウンドケーキは正直しんどいですが・・・
オレンジピールが食べやすくしてくれ、いいお仕事をしてくれました♪


オレンジピールで^^_a0169811_081995.gif

オレンジピールで^^_a0169811_072967.png

先日・・・
恒例のご近所さん集まり会が開催されました^^
(Yさんファミリー、芝ちゃん・ゆりっぺさんファミリーありがとうね♪)
今回は我が家で☆
お題は「粉もん」(勝手にすみません・・・)

我が家はお好み焼きとたこ焼きをご用意させていただきました。
うちは大したものは作れなかったけど・・・
芝ちゃんのメレンゲお好みおいしかったわ!
そして餃子にゆりっぺさんおかずも相変わらず美味でした(^u^)

YさんちのMちゃんのおかずもとぉってもおいしかったわ~
きれいに盛り付けされていて勉強になりました(^◇^)
(写真撮る余裕がなかったワタクシ・・・反省の嵐が吹き荒れております~(*_*;)

いつもいつも楽しい時間をありがとうね^^
次回はBBQ!?
楽しみ楽しみ^m^


オレンジピールで^^_a0169811_0393868.gif

オレンジピールで^^_a0169811_0401735.png

我が家の玄関にいる多肉さん^^

かわいいお花を咲かせました☆(ピンボケ写真でスミマセン・・・)
なんかほっこりさせていただきました^人^
これからも元気に育ってね♪
(ちゃんと世話しろよ~多肉やからってほっとくなよ~ってどっからか聞こえてきそうな気がする今日この頃^^;)




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2012-06-01 00:44 | お菓子