人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンりんご酵母

レーズンりんご酵母_a0169811_9241330.jpg

少し前に教室で習った「レーズンりんご酵母」
無事おこす事ができました^^
レーズンりんご酵母_a0169811_9253144.jpg

このエキスを水分がわりに使ってプチパン作り。
100%使う事できるんやね~ゆりっぺさん^^;前は無理やで~っていってしまってごめんなさい・・・

酸味もほとんど感じられず、さわやかな香りがいつもの酵母パンより強く感じられなかなかいけました(^-^)
エキスがうまくいってこそできるパンなのでしょうね~
レーズンりんご酵母_a0169811_9322811.jpg

最初はそのまま何もつけずパンの味を楽しみ
次はバターを^^
いつもいつもベタですが・・・焼き立てにバターは最高です(^◇^)

しょっちゅうは作れないですが
エキスが残りそうな時、また作ってみたいです♪


レーズンりんご酵母_a0169811_938215.gif

レーズンりんご酵母_a0169811_9392639.jpg

昨日はと~ちゃんの会社主催の盾干しへ・・・
ものすごい人でしたよ!
貝取りする人や他の団体の盾干しする人やでごった返してました^^;
レーズンりんご酵母_a0169811_9423771.jpg

さすがに三男くんは参加できないので離れて砂遊び(砂浴び^^;)&散策。
レーズンりんご酵母_a0169811_944342.jpg

レーズンりんご酵母_a0169811_9442094.jpg

兄ちゃん達も頑張ってとってきてくれました!
レーズンりんご酵母_a0169811_9451367.jpg

その場で血抜きしてもらえました!
おじさん・おばさん手際よかったわ~
レーズンりんご酵母_a0169811_9475950.jpg

帰ってから芝大先生による「魚サバキ教室」が開催されました!
芝ちゃんほんまに手際よかったわ~すごい!

と~ちゃんもしっかりお勉強できてこれからも頑張るとの事です^^
私も今度魚買って練習しよっと♪

たぶん、つまずくと思うのでまたのご指導よろしくお願いいたします^人^


レーズンりんご酵母_a0169811_9542592.gif

今朝こちら三重では金環日食をみることができました(^-^)
レーズンりんご酵母_a0169811_9565974.jpg

登校前にぎりぎり見る事ができた兄ちゃん達^^
日食用メガネパーチャック(古^^;)
お天気も微妙でしたがなんとかセーフでした☆

神秘的ですね・・・
朝から素敵なものをみれて一日いい日になりそうな気がしますわ^^



遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2012-05-21 10:01 | パン