人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gレーズンベーグル

Gレーズンベーグル_a0169811_12474397.jpg

Gレーズン酵母でプレーンベーグル。

久しぶりに食べたくなり、やっとこさ起こせた酵母さんで先日焼き焼きしました^^

一次発酵をとり、ふかふかベーグルを目指しました!
Gレーズンベーグル_a0169811_12561841.jpg

気泡もほどほどにはいり(断面写真撮ればよかった・・・)
ふかふか・もっちりな食感に♪
自分好みにできてうれしかったですv(^▽^*)

粉は「はるブレ」「南部小麦」「全粒粉」。
Gレーズンベーグル_a0169811_1301077.jpg

スライスして軽くトーストし、生ハムをサンド!
クリチー・黒コショウがいい仕事してました☆

酵母ベーグルうまし!
Gレーズンのほのかな香り・甘みも感じ、深~い!!!

でも・・・ほんとは・・・
酒種でベーグルが作りたいんですよね(-Д-;)
でも以前うまく起こせずで(汗)
今再びチャレンジしております!
頑張って~酒種ちゃん♪



遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2012-01-20 13:12 | パン