人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お芋のフィナンシェ

お芋のフィナンシェ_a0169811_22263349.jpg

せっせとこつこつお芋消費続いてます・・・^^;

今回はお芋のフィナンシェ。
小嶋ルミさんのレシピから・・・

初めてフィナンシェたるものを作らせてもらったのですが
やはり時間がかかるかかる(汗)
焦がしバター???
どんな位焦がせばいいん???
卵白あんまり泡立てなくっていいんや~などなど・・・
色々お勉強させていただきました^人^
お芋のフィナンシェ_a0169811_22322347.jpg

実はこのケーキ、焼いて袋にいれず一晩放置させてしまったんです(>_<)
みんなが寝静まった夜に作ったのですが
焼けて冷ましている間、三男くんが泣いて起きてしまい・・・
あやしに行って私もそのままzzz...

若干表面のお芋が干からびているような^^;
でも食べてみると柔らかかったんでちょっと一安心☆
お芋のフィナンシェ_a0169811_2239247.jpg

お芋の存在感もあってしっとりしてます♪
お芋のフィナンシェ_a0169811_22425468.jpg

いつものラッピング~^^


お芋のフィナンシェ_a0169811_2244526.gif

お芋のフィナンシェ_a0169811_22472563.jpg

今日はよく晴れてました~

子供達はみな風邪引きさんですが
元気なんで公園にいってきました!
お芋のフィナンシェ_a0169811_22505326.jpg

病み上がりの長男くん。
本調子じゃなかったけどニコニコ遊んでました☆
お芋のフィナンシェ_a0169811_2344475.jpg

風邪引き第一号次男くん。
咳はでてるけど、熱は出さず元気に休まず幼稚園に通ってます!
お芋のフィナンシェ_a0169811_225827.jpg

どこにいっても草を食べてます・・・三男くん^^;
早く兄ちゃん達と走りまわって遊びたいね~(^-^)




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2011-11-26 23:00 | お菓子