人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっぽのおうちでベビーマッサージ♪ その②

ぽっぽのおうちでベビーマッサージ♪ その②_a0169811_4494376.gif

台風が近づいている中、行われるのかいけるのか心配でしたが・・・
無事に参加する事ができました^^
デジカメを忘れ(-_-;)写真なしです・・・ショック(涙)


今回はAKIさんが先生でした!
AKIさんはなでなでの会で活動されている方です^^


まずはおもちゃ・絵本のお話から・・・
うちは上の子らのおもちゃがたくさんあるのでもう買わない!と心に決めていたのですが
素敵なおもちゃ・絵本が紹介されとってもほしくなりました^^;
子供にはいいものを選んであげる事も親の役目なんだなぁと感じました。


ベビーマッサージ開始!
三男くん、ちょっとねむそうでぐずぐずだったのですが
マッサージが始まると気持ちよさそうにしてました^^
特に足のマッサージがお気に入り☆
おしゃべりもいっぱいしてました^^

あ~私もマッサージされたい(笑)


あとベビーサイン(おっぱいがほしい時)も教えていただきました☆
これは便利ですよね~子供が伝えてくれたらとっても助かりますよね~♪
しっかり教えていきたいです!

マッサージ後はお楽しみのレモンの木さんのランチボックス♪
メニューは
*ミックスサンド
*厚焼き卵のサンド
*季節のフルーツサンド
*カステラ風ロールケーキ

AKIさんの二歳お子さんYくんも大人と同じ量をぺろりっと平らげてました!びっくり^^
とってもおいしかった~ごちそうさまでした(^人^)


今回も楽しいベビーマッサージ教室でした!
りょうぴんさん・AKIさん・レモンの木さんありがとうございました☆


そして・・・
暴風警報がでてて、上の子らが早く帰ってくるかもしれない事もあって
そわそわしながらの参加でしたが、と~ちゃんに早めのお迎えに行ってもらって
最後までゆっくり参加する事ができました!と~ちゃんにも感謝感謝です・・・
ありがとう(^-^)
by koharubiyorie | 2011-07-20 05:46 | こども