人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝付き干しブドウで山食

枝付き干しブドウで山食_a0169811_1591659.jpg

MIUさんにわけていただいた「枝付き干しブドウ」を使って山食を焼きました♪
いまいち窯伸びせず…こじんまり焼きあがった感じ^^;
枝付き干しブドウで山食_a0169811_15132518.jpg

ふんわりしっとりやさしいお味にしあがりました☆
粉は「春よ恋」。ホシノ丹沢。バター入り。
枝付き干しブドウで山食_a0169811_15154230.jpg

軽くトーストして有塩バターをのせてシンプルにいただきました(^-^)
レーズンの甘さとバターの塩加減がマッチして(古臭い表現ですね^^:)いいお味でしたよ~♪
枝付き干しブドウで山食_a0169811_15221952.jpg

この「枝付きレーズン」ものすごく甘~い!!!
パンに使うレーズンを枝から取りながらパクパクつまみ食いしてしまいました^^;
普通のレーズンより数倍高いものを格安で買えたのでラッキーでした(>▽<)
MIUさんありがとうございました☆


枝付き干しブドウで山食_a0169811_15301068.gif

枝付き干しブドウで山食_a0169811_15312913.jpg

昨日は伊賀へ・・・
「長谷園窯出し市」の最終日にいってきました!
大勢の人達で賑わってましたよ~(↑写真ではあまりですが…)
長谷園は「かまどさん」で有名ですね☆
私も数年前に購入しました(^-^)ふっくらおいしく炊きあがります♪

今回はお茶碗・どんぶりをねらっていきました!
たくさんあって色々目移りしましたが・・・
安くて気に入ったものが買えたのでよかったです♪
枝付き干しブドウで山食_a0169811_154341.jpg

枝付き干しブドウで山食_a0169811_1544465.jpg



遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2011-05-05 15:31 | パン