人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃマクロビスイーツ

かぼちゃマクロビスイーツ_a0169811_5453392.jpg

随分すずしくなりましたね♪
久しぶりにお菓子を作ってみました!
↑左は「かぼちゃと豆腐のタルト」右は「かぼちゃのクッキー」です。
レシピはオズボーン未奈子さんの「くり返し作りたい”自然おやつ”」からです☆
レシピ通り作ったらかなり甘めで(汗)タルトも台をカラ焼きしなかったからか底がやわらかくなり(汗汗)ん~?といったかんじでした(*_*;
かぼちゃマクロビスイーツ_a0169811_5554269.jpg

↑こちらもオズボーンさんのレシピから。
「きなことオートミールのビスケット」くるみ・ひまわりの種・ごま・レーズンなんかも入ってて滋養たっぷり!
でも甘かった…
かぼちゃマクロビスイーツ_a0169811_5594580.jpg

先日伝統食研究会の体質検査にいってきました!
自分の体の汚れ具合を具体的に数値にだされるとあらためてちゃんとせなあかんわ…という気持ちになりました(-_-;)
色々お話も聞いていただき気持ちもすっきりしました♪
かぼちゃマクロビスイーツ_a0169811_653291.jpg

で、早速↑「いちじくの梅果シソ漬」を作ってみました!
食べごろ飲みごろは一週間後とのこと。楽しみ~♪
by koharubiyorie | 2010-09-26 06:09 | お菓子