タグ:ラグビー ( 4 ) タグの人気記事

a0169811_15718100.jpg

今日は「蒸しパンの日」だそうですね^^

この時期に蒸しパン?って思いますが・・・
まぁごろ合わせのためだから仕方ないですね^^;

ということでいつもの蒸しケーキ^^
夏っぽく(今回も変わり映えなく・・・)
「ココナッツマンゴー」入り。

カットされたドライマンゴーを混ぜ込み、ココナッツファインをパラパラかけ蒸しました。
点心ででてきそうですね♪
a0169811_15153713.jpg

ドライマンゴーたっぷり!
しっとり仕上がりました^^
a0169811_15173358.jpg

もう一品・・・
「抹茶ミックスかのこ」

ミックスかのこのお豆の大小がなんかかわいく見えますね~(私だけ^^;???)

少し前、二キロ買いした「ミックスかのこ」
やっと使いきったと思ったらなんか寂しくなり・・・
また買っちゃいました^^;
大変だ~(-_-;)(自業自得ですけどぉ・・・)


a0169811_15245053.gif

a0169811_15261281.jpg

昨日は久しぶりにラグビー観戦!(ホンダヒートvs ヤマハ in 鈴鹿スポーツガーデン)
a0169811_1532476.jpg

天気は曇ってて雨が心配でしたがなんとかもって涼しく観戦できました^^
ラグビー観戦はそっちのけで芝生でのびのび走り回る子供達!
a0169811_15332376.jpg

三男くんはぐずるまで「on ベビーカー」放すと大変な年頃ですからね(笑)
まぁベビーカーにあんまり乗ってませんでしたけど・・・
楽しそうに芝生の上をてくてく走り回ってました^^

試合結果はというと・・・でしたが
まだ本試合ではないのでこれから仕上げていくんでしょうね、きっと・・・いや絶対!

頑張って~ホンダヒート!!!




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-06-04 15:41 | お菓子
a0169811_6261287.jpg

香ばしの五穀を混ぜ込みベーグルを^^

パンでも素材次第で「和」を楽しめますね(^-^)

粉は「香麦」「南部小麦」。Gレーズン酵母。
a0169811_6295059.jpg

むっちり・もっちり!
自家製酵母ベーグル、病みつきです^^;
a0169811_6331312.jpg

「おからサラダサンド」
たっぷりサンドしました^^欲張り過ぎて食べ辛かったです^^;
右隣の亡霊のようにうつっているのが「白菜・塩こぶの浅漬け」
サンド食べててあきてきたらこれをのせるとまた違った味になって二度楽しめます♪
「和」ですね~(*^▽^*)




かもめ食堂にもでてきてたお皿^^
大きいかなぁと思ったけど結構使いやすいです☆北欧うっとり~(人´∀`)

アラビア(ARABIA)24h Avec アベック ブルー プレート26cm【※返品・交換不可商品※】【並行輸入品】

アラビア(ARABIA)






a0169811_6425683.gif

昨日ホンダヒートの試合が東京の秩父宮でおこなわれました!vsNTTコミュニケーションズ

うちはLIVEで観戦しました~(^◇^)
残念ながらおうちでTV観戦ですが^^;

12時キックオフだったんでお昼ご飯を食べながら観戦!
日頃ご飯中にTVをつけないんですが、昨日は特別でした^^
a0169811_6494054.jpg

↑写真小さくて分かりづらいですが・・・ベテラン大橋くんと田中キャプテン!

相手は今期絶好調でホンダは負けこんでました・・・
どうなるかドキドキでしたが
なんと勝利しました~やった~\(≧∀≦)/
みんなよく頑張ったね!!!
a0169811_745236.jpg

↑最後の最後ででてきたじゃがくん(古屋くん)いい仕事してたね~(^◇^)

勝ちはしたもののまだトップリーグ残留に降格になるか・・・
残り試合や他のチームの勝敗に左右されてきます。
まだまだ目が離せないです!!!

三重県の看板も背負ってますもんね~
どうにかトップリーグに残ってほしいです・・・

頑張れ―ホンダヒート!!!!!



遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-01-29 07:08 | パン
またまたしほさんのクッキー^^;
作りだしたら止まらな~い(笑)
a0169811_22192016.jpg

「ピーナッツバタークッキー」
こちらはたっぷりのピーナッツバターのおかげでかサックサクの食感がたまらない!
作り方もどんどん混ぜるだけなんで手もあまり汚れず、いつもの事ですがボールもバター生地にくらべるとあまり汚れない!
すばらしい~(^◇^)
a0169811_22315675.jpg

サクサク感は油の量で随分変わるような気がします。
工程ももちろん大事でしょうが・・・
本にも書いてあった「スプーンについている油も指でこそげとっていれる!」という作業、とっても大事ですね~
a0169811_22382425.jpg

「黒ごまプレッツェル」
こちらは三男くんのために焼き焼きしました~
a0169811_2255429.jpg

なので「いりごま」ではなく「すりごま」をいれました。
(気持ち消化がいいかなぁと思って・・・でも10ヶ月の子にごま自体がどうなんっていう話ですよね^^;三人目、なんでもアリです・・・笑)

実は三男くん、グリッシ-ニが大好き♪
どんなにぐずっててもグリッシ-ニを渡すと何事もなかったように手に持ってうれしそうにボリボリ(^-^;)
でも0歳時には太くって、食べてる姿が獣のようで・・・
怖いぐらいその太さと格闘している姿をみて細いのん作ってあげたいと思い実行!
a0169811_22593077.jpg

「おっ、いい感じの太さやん!」といわんばかりに見つめております^^
a0169811_2335449.jpg

でも食べたら小さな獣ですね・・・^^;
「ガォ~」(笑)


北欧デビュー^^
お花がら、私らしくないんですが^^;すごく気に入りました~(^◇^)

Rorstrand モナミ サラダプレート 202341

Eva solo


a0169811_2364524.gif

今日はホンダヒートの応援をしに鈴鹿スポーツガーデンへ・・・(vs サニックス)
今回も芝ちゃん親子が応援にきてくれました~ありがとうね~!

勝てばトップリーグに残る可能性がグンと上がる試合だっただけに勝ってほしかったんですが・・・
a0169811_23101330.jpg

残念ながらの結果に終わりました・・・(-_-;)
↑この写真は後半の終わりかけ。ここから2トライほど入れられたと思います・・・

まだ試合は残ってるので望みを最後まで捨てずにね!
頑張れホンダヒート!!!!!
a0169811_2315955.jpg

子供達は芝生でゴロゴロしたり、鬼ごっこして遊んでました~♪
少し寒さがましだったのでよかったです~
kちゃん・mちゃん、一緒に遊んでくれてありがとうね^^




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-01-22 23:19 | お菓子
a0169811_22374394.jpg

こちらは「にっぽんのパン…」の本にのっていた「まるパン」。
シンプルでおいしい!
最近朝ごはんの食べが悪い二男さん…
でもこのパンはパクパク食べて「もういっこ~!」の声をきくことができました~(>▽<)
a0169811_22421584.jpg

その二男さんに作ってあげた「たまごサンド」
息子くん達好きなんです☆こればっかり(汗)
ちなみにこのたまごはゆでたまごをつぶしてマヨネ―ズと梅果紫蘇であえました♪

a0169811_22593056.gif

a0169811_2314384.jpg

本日鈴鹿スポーツガーデンにてラグビーの試合観戦にいってまいりました!
(ホンダヒートvs近鉄)多くの方のご声援のおかげで地元ホンダヒートが勝利する事ができました!
a0169811_950672.jpg

↑白いヘッドキャップをかぶってるのがと~ちゃん

後半20分ほど試合にでて頑張ってました♪
ラグビーに対してあまり関心のない息子くん達…
でもと~ちゃんが頑張ってる姿を見て身を乗り出して観戦してました(^-^)
しっかり目に焼き付けてほしいなぁ、と~ちゃんの雄姿を!
[PR]
by koharubiyorie | 2010-06-05 23:14 | パン