「ほっ」と。キャンペーン

タグ:マンゴー酵母 ( 2 ) タグの人気記事

a0169811_8365543.jpg

クリスマスが近づき寒くなると濃い~ものが欲しくなる私^^;
ダメなんですが・・・たまには、ねっ(たまにが何回あるのやら・・・)

リッチなチョコパンを先日作りました^^
a0169811_8392950.jpg

「ショコラカンパ」
ニシノカオリ・リスドォル×マンゴー酵母。

ココアはヴァローナでブラックココアを使っているような色合い。
そしてカレボーのスイートチョコを使用。かなり味もお値段もリッチな仕上がり(笑)
レーズン・マカダミアナッツも入ってますよ~(^u^)
a0169811_839635.jpg

「チョコぐるぐるパン」
春よ恋×少しのDイースト。
生地には生クリーム・牛乳・卵黄がはいっててかなりリッチ生地。
チョコシートは手作りです^^
以外と簡単にできてビックリ!うれしかったです(^-^)

折り込み作業は楽しいなぁ♪

ぐるぐるパンはこちらの本を参考にしました☆↓

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

高橋 雅子 / PARCO出版






遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
a0169811_10551420.jpg

今年初、2年ぶりのクロワッサン^^
そして酵母で作ったのは生まれて初めて♪

先日教室で教えていただき、早速お家でも焼いてみました!
イーストと違った食感でサクサク感の中にしっかりとした食感も感じ、私は好きです~(^u^)

リスドォル×マンゴー酵母。

バターの量を考えるとゾッとするんですが・・・
たまにムショーに食べたくなる一品です^^;


a0169811_1111666.jpg

先日大阪の私のお母さんが股関節を痛め、歩行が困難になりプレートを入れる手術をするために入院をしました。
お手伝いのため、私も大阪へ・・・

手術は成功して後はリハビリに励むのみだそうです^^
ピリピリしていた気持ちが少し楽になりました・・・

ここ数年で体が思うように動かなくなってきたお母さん・・・
なんか複雑な心境です・・・

私達をここまで立派に育ててくれたお母さん。
今まで色々苦労をかけた分、私達が支えていかないといけないなぁとつくづく感じました。
なかなか付きっきりとはいかないのですが出来る限りに・・・

病院へいくまでの時間、実家近くを散歩すると色々変化してました。
時間の流れを感じます。
当たり前の時間がとっても大切なものなんだなぁという事を今回の事を通じて感じる事ができました。
大切に1日1日を丁寧に過ごしていきたいです・・・


お店も色々増えていました。
1番目に止まったのはこちらのパン屋さん↓
a0169811_11181754.png

「パン工房 今川」
a0169811_11222839.png

なんと!食パンしか売ってないんです!
ひたすら食パンばかり並べてありました^^

材料を聞くといたってシンプル。
製法にこだわっているのかなぁ・・・とか思ったりして^^;
私の中で色々想像が膨らむのでした・・・

お客さんもそこそこ入っていていました。
色んな商売方法があるんやなぁとお勉強になりました^^




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]