タグ:ベーグル ( 3 ) タグの人気記事

a0169811_611261.jpg

いただきもののアールグレイの葉をふんだんにいれこんだベーグル^^
香りが強かったので焼いてもしっかりいい香りが持続されてました~

香麦×お米酵母。
a0169811_634035.jpg

オレンジピールを入れたもの♪
a0169811_632320.jpg

ドライのりんごを入れたもの♪
a0169811_635444.jpg

ドライりんごバージョンにはクリームパン用に作ったカスターが残ってたのでそれをぬりぬり^^


ドライりんごはこちらで購入→
a0169811_610634.jpg

ドライフルーツ 国産りんご 500g_ <お菓子材料・パン材料・ドライフルーツ>
ママパンさんはチョコやドライフルーツなどの種類が豊富で味も確か!
私はちょくちょくお世話になってます~(人´∀`)


a0169811_6141976.jpg

アールグレイはこちらを使用↑
クラブハリエで取り扱いのあるものらしいです^^


a0169811_6165596.jpg

おまけ。
久々にバターロールを焼きました^^

このパン、こう見えて結構めんどくさくて地味~にムズカシイ・・・
なので頼まれでもしないと焼かないパンの一種^^;

でも子供らがよ~く食べたんでまた作ろうかなぁ・・・

嫌なのもから逃げてても進歩しませんもんね^^;



遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
a0169811_22145097.jpg

まずはベーコンのパンから^^

しつこいようですが・・・
またまたベーグルです^^;

中にベーコンを巻き込み、
上からとろけるチーズをのせ焼きしました。
ワンパターンですが^^;
このチーズのせ、焼きたてがとってもおいしいんです☆
節制するっていってたのに・・・(-_-;)

a0169811_22205877.jpg

厚切りベーコンいれてます^^
子供も食べるのでいれてませんが
黒コショウたっぷりいれてもおいしいでしょうね~♪
a0169811_22265729.jpg

粉は「春よ恋」「南部小麦」。Gレーズン酵母。

a0169811_22303548.jpg

ハムのパンは「ハムたまごパン」
以前も作りましたが・・・我が家で定期的に食べたくなるパンの1つです^^

どこか懐かしい、幼いころを思い出すパンです(^-^)
a0169811_22363387.jpg

粉は「春よ恋」。Dイースト。

今回のたまご、ちょっと塩気が強かったように思えますが・・・
大丈夫やったかなぁ・・・
梅果シソ・マヨで和えてあります^^




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
シュワシュワ~と元気にそだってくれたりんご酵母ちゃん♪
早速(やっとこさ^^;)パンに変身させました~
a0169811_10372650.jpg

粉は「春よ恋」「南部小麦」。
一次発酵をとらず、二次発酵を充分にとるつもりでしたが諸事情でかなり控えめに・・・
おかげでちょっと固かったです(-_-;)
a0169811_10561864.jpg

自家製りんごジャム・クリチーをサンドして^^
a0169811_1121067.jpg

たっぷりはさんじゃいました~^^;



a0169811_1132492.jpg

先日久しぶりにホンダヒートの試合を観に行きました!
a0169811_116256.jpg

in鈴鹿スポーツガーデン。vs近鉄。

前半~後半の最初ぐらいまで勝っていて
「もしかして???」
と思ったんですが・・・結果は・・・でした(-_-;)
a0169811_1110015.jpg

上の息子二人はじっと観戦できず・・・
途中芝生の広場へgo!
お山を転がったり・・・
a0169811_11123022.jpg

影遊びしました^^
a0169811_1114097.jpg

得意の変顔^^;
これはましな方・・・
最近「より目」が流行ってたりして・・・
まともな写真が撮れない今日この頃・・・


次回鈴鹿での試合は
来年1月22日(日)vs福岡サニックスブルース in鈴鹿スポーツガーデン 13:00~
頑張れホンダヒート!!!



三男くんがこの翌日、お熱を出しました・・・
寒かったし疲れが出たのかなぁ・・・ごめんよ三男くん(>_<)
まだお熱続いてます・・・
早く良くなりますように・・・





遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]