タグ:カフェ ( 13 ) タグの人気記事

a0169811_0391459.png

素敵なお二人と素敵なカフェ「cafe shiroiro」へ。

お二人とはsucreのなつこさんマクロビのゆりちゃん^^
志高すぎるお二人とご一緒させていただいて私もとっても志が高い気分になりました(笑)

何事にも前向きで
その道を極めている
ほんでもって懐があたたかい・・・

色んな話をしていても常に前向きでいられる時間がほんとに楽しかったです(^-^)

私はのんきに日々過ごしていますが^^;
お二人はほんとお忙しいのに・・・貴重な時間を共有できて幸せでした☆
a0169811_0541711.png

このカステラ、私ハマってます^^

私もとぼとぼですが・・・
自分の道をしっかり作っていつかお二人と肩を並べていけるといいなぁ・・・
いつになるやらわかりませんが^^;

楽しい素敵な時間を本当にありがとうございました!
なつこさん、運転お疲れ様でした^人^
また素敵なお店に是非いきましょう!リサーチしときますね(^u^)
これからもよろしくです~☆




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-11-08 01:04 | その他
a0169811_58387.png

暮らし舎モノガタル」の今山綾香さんに素敵なエプロンをオーダーしました!

あやちゃん(早速よばせてもらってま~す^^)はkiwiに素敵な作品をおろしている作家さんです。
kiwiさんにはおもにエプロンが置かれており、台所によく立つ私としてはかなり魅力的な作品ばかりで!ほれぼれしました~(^◇^)

私は肩ひも付きが苦手で・・・(肩がこる気がして^^;)
なのでサロンタイプのエプロンをオーダーさせていただきました!

お腹に赤ちゃんがいて、2歳のお子ちゃんがいるのにもかかわらず快く引き受けてくれて感謝感謝です~(>▽<)
a0169811_592010.png

裾の後ろ部分が長くなっていて体により馴染みやすく工夫されています^^

このワッフル生地もリクエストさせてもらいました!
ぼこぼこ感が気持ちよく、私は好きです♪
a0169811_5131065.png

ポケット横のラインもかわいい☆
シンプルだけど細部にこだわりがあり、とってもかわいいんです~(人´∀`)
a0169811_5155716.png

三角斤も購入!
スカーフにしてみようかなぁと検討中^^

台所仕事、より一層楽しくなりそうです~
またまた台所から出てこれへんわ~^^;

a0169811_5243010.png

望仙荘でランチも一緒にしました♪
a0169811_5252110.png

かわいいYくんも一緒に^^

物腰が柔らかく落ち着いた雰囲気の彼女。
とっても話しやすくってね~
何気に年齢を聞いて・・・ビックリ!
10歳も年下ではありませんか!?

「私老けてるんです・・・」なんていってましたが・・・
いやいや違うよ~!落ち着いてるんやで~^^;

年は離れてますが・・・
子育ての事や家の事、年齢の壁を越えて(笑)色々お話させてもらい楽しかったです♪

楽しい時間をありがとう!
また落ち着いたら子供服もよろしくね~(^-^)





遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-07-11 05:41 | その他
a0169811_6263485.jpg

先日の厚焼きマフィンに枝豆をいれたものです^^

今回はホイロオーバーでお化けみたいな形のものもありました(-_-;)
ブルマンと一緒でホイロの見極めがはっきりいって面倒です~

でもでもおいしいからついつい作ってしまう今日この頃^^;
a0169811_6302566.jpg

塩気のきいた枝豆入り。
枝豆の存在感があってお食事パンに向いてます^^

粉は「春よ恋」。ホシノ丹沢。



a0169811_634281.gif

昨日は幼稚園のママ友だったよ~ちゃんと亀山の雑貨市経由で関の而今禾へ。

よ~ちゃんとは幼稚園が違ってもたびたびなんかしらバッタリ会ったりして
すごく円を感じるんです^^
きっと赤い糸で結ばれているのでは!?なぁんて思ったりもします^^
えっ、気持ち悪い???ごめんね、よ~ちゃん^^;

久しぶりに会っても久しぶりではないような感じで
よ~ちゃんのやさしい・楽しい雰囲気に癒されました(^-^)

ジコンカさんのお料理もしっかり味わってきました!
a0169811_656321.png

a0169811_657096.png

a0169811_6572115.png

a0169811_6574170.png

名前はすべて忘れましたが・・・
マクロビお料理でとってもおいしくって、きれいに盛り付けられていて感動しました!

ほんでコース料理のようにわけて持ってきてくださったのでお料理それぞれの良さもしっかり
味わえたような気がします。
(お互い子連れだったのでヒヤヒヤせかせかでご飯食べてたんでしっかりは味わえませんでしたが・・・^^;)

今回悪天候だったためかお客さんはまばらだったんですが、土日などは結構混雑します。
なのでランチの予約はした方がよいそうです。(席の予約は不可。)


とっても楽しいお出かけでした!
よ~ちゃん、ありがとうね♪8月もよろしくです^^




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-07-07 07:10 | パン
a0169811_6244820.jpg

こ・・・こい~パンです^^;
ごめんね、ゆりっぺさん・・・

アーモンドパウダー入りのコーヒークリームを巻き込み、上からトラブリ入りのフォンダンをかけました^^

ほんでもってチョコチップ入り^^;
ワイルドだぜ~
a0169811_6284781.jpg

断面見たらよくわかるぜ~
コーヒーアーモンドクリームたっぷりだぜ~
a0169811_630830.jpg

ほんでもって「シナモンロール」^^

こちらもシナモン入りアーモンドクリームを巻き込み、フォンダンをかけてあります^^
a0169811_6315248.jpg

シナモンロールは生地にケシの実入っててプチプチ食感がおもしろいです(^◇^)

両方とも門間みかさんのレシピより。
粉は「春よ恋」。イースト使用。


a0169811_636407.gif

好きなお花屋さんにおかれていたshopカードの中の気になっていたカフェへ・・・
a0169811_6395347.png

カフェ コヨーテ
a0169811_6432599.png

お外の素敵なディスプレイ♪
a0169811_6442237.png

中ももちろん素敵なインテリア♪
a0169811_1151892.png

雑貨も少し置いてありました^^
a0169811_645487.png

注文したのは自家製べ―グルのオープンサンドセット。
パスタやオムライスもありました。
もし次いく事があったらお食事系を頼みたいです^^

お店の方もやさしい方で今回も三男くんとデートだったのですが
これがまた動きまくりで^^;
でもやさしく対応してくださりました!
ありがたかったです^^




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-06-30 07:08 | パン
a0169811_59257.jpg

元種さんもちょっと使わないと継いでるんでだんだん増えていきます・・・

暑くなってきてパンを作る気がしなくなってきたので・・・今回はお菓子にチェンジ!

酵母のマフィンを作ってみました♪
レシピはこちらから→
このレシピの考案者のあんこさん、もうほんま素敵な酵母パンを作られている方でいつもブログ読んではうっとりしております~(人´∀`)
写真も素敵で~☆うちのしょぼしょぼ写真とは大違いですぅ(-_-;)
a0169811_521214.jpg

生地を作り、室温で8時間放置。
だいたい二倍量になってました。
レシピには一次発酵は6時間~置くといいと書いてあるだけだったのでとりあえず焼いてみる事に。

味は・・・焼きたては「ふんわりしっとり」。一日置くとしっとり感がまして味も深みが出たような気がしました^^
おいしい!これはまた焼いてみたいです♪
色々試してみたいなぁと思いました(^u^)

今回の粉は「南部小麦」。
写真では分かりにくいですがチョコチップとレーズンが入ってます♪


a0169811_5311724.jpg

a0169811_529558.png

先日前々から行きたかった望仙荘へ^^

背中をおしてくれたのはMIUさんのこの記事→

夏になると石水渓に涼みにいく我が家。
去年もきたのですが望仙荘はclose・・・
今回は念願のランチでうれしかったです♪

ランチプレートはどれもこれも体にやさしいものばかりでおいしかった~☆
三男くんもばくばく食べてました^^
a0169811_5491716.png

デザートもしっかりいただきました^人^

三男くんがもっともっと!と要求が激しかったこのケーキは
レーズン黒糖のケーキ(やったかな^^;?)
ほんのり温められていて配慮もバッチリ^^v
ごちそうさまでした^人^
a0169811_654225.png

そうそう!
キッズスペースもしっかりとってあり、囲いもあって安心して遊ばせる事ができ子連れにはうれしい配慮がされていました!
ありがたや~^人^


そして隣のkiwiへ・・・
a0169811_5535661.png

お目当てのソックスと
a0169811_55514.png

かわいいかごをお持ち帰り♪

kiwiも素敵なお店でかおりさんも素敵な雰囲気の方でとっても癒されて帰ってきました~
でも三男くんがちょろちょろして色々ご迷惑おかけしました・・・
色々イベントもされているようなんでまた是非行ってみたいです!

mちゃん、ご一緒してくれてありがとうね♪
また素敵なお店巡りしましょ^^




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-06-07 06:09 | お菓子
a0169811_5502098.jpg

定番ですが・・・
たまにむしょ~に食べたくなる組み合わせ「レーズン&フィグ」^^♪

今回は1個焼きではなく6分割しました。
a0169811_5551914.jpg

クリチもひそませて^m^

粉は「リス」「グリストミル」「全粒粉」「ライ麦粉」。Gレーズン・りんご酵母。
この組み合わせ、ほどよくもっちり感が出て食べやすかったです^^


a0169811_5583759.gif

a0169811_559457.png

教えてもらってからずっと気になってたカフェに先日いってきました!
a0169811_615310.png

窓辺の素敵な席に座る事ができました*^^*
a0169811_625452.png

店内も素敵すぎ~(^◇^)
a0169811_643752.png

ランチは一種類のみでメインのビーフシチューは絶品!
でっかいお肉がごろっとはいってて贅沢な気分が味わえました~
a0169811_661735.png

マフィンはレーズン酵母で作られているそうでもっちりしてておいしかった♪
a0169811_67774.png

飲み物・デザートは選ぶ事ができ、私はホットコーヒーと・・・
a0169811_69798.png

カステラをチョイス!
このカステラもほんまおいしかった(^u^)
程よい甘さでしっとりしてて私にはちょうどよかったです♪
a0169811_6111518.png

お庭も素敵にガーデニングされててこれまた癒されましたわ~(人´∀`)

またまたのヒットで絶対またいきたいお店が増えました~
が、しかしこのお店にいくまで問題が・・・

うちから遠い・・・(一時間は軽くかかります・・・)
そして最後の最後に道が狭い場所がありヒヤヒヤしながらいかなあかん事・・・(-_-;)

色々問題はありますが・・・でもやっぱりまたいきた~い\(>▽<)/
と思えるお店でした☆






遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-05-26 06:19 | パン
a0169811_5464299.jpg

気持ちのいいお天気の昨日
なつこさんの「マリーナヨガ」に参加してきました(^◇^)

いつものおうちヨガとはまた違った雰囲気で
のびのびとした空間で体を思いっきり動かすことができ
とっても気持ちが良かった~!!!!!

海がすぐそばにあるので
解放感も抜群!
海好きにはたまらんでしょうね^^

今は心地よい筋肉痛を楽しんでます(笑)

また来月もよろしくお願いします^人^

マリーナヨガに関する情報はこちらから→


a0169811_634181.gif

a0169811_624882.jpg

少し前に行った(いや結構前^^;)カフェをご紹介^^

関にある「imoguri

古民家の中にぽつんとある感じだったので探すのに少し手間取りました^^;
でもそういう場所にあるからこその落ち着ける空間で
ほっこりとした時間が過ごせました(^-^)
a0169811_685052.png

ディスプレイも素敵☆
見習いたい点がたくさんありました^^
a0169811_6103669.png

オーガニック系の商品も少し扱っておられました。
ちょうど番茶を切らしていたので購入^^
a0169811_613046.png

お食事はワンプレートにマクロビ料理が盛りだくさん^^
あとスープもついてたかな?
私は右に写ってる春雨のサラダが気に入りました~

お店の雰囲気もほっこり☆
ほんでもってお店の方の雰囲気もほっこり☆
心からほっこりの時間が過ごせました♪





遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-05-15 06:20 | その他
a0169811_842334.jpg

久しぶりのシフォンケーキ^^

たまご消費のためにもと思い、新鮮な気持ちでウキウキで作ったものの
一回目は撃沈\(◎o◎)/
いつものレシほんピではなく、卵黄が多めのものでどんなもんか作ったんだけど
ダメでした・・・

↓やっぱこの本のレシピじゃないと焼けへんわ^^;
a0169811_854157.jpg

コーヒー味のシフォンはお初^^
トラブリカフェをいれました☆

型出しは相変わらずやけど
しっかり立ちあがってほんまうれしかったです~

ほんまいつになったら安定したシフォンが焼けるんやろうか・・・
トラウマはぬぐい去れませんわ(-_-;)
a0169811_8564144.jpg

生クリームとかつけたかったんですが時間の関係上そのままガブリ^^;

ごちそうさまでした^人^


a0169811_924339.gif

a0169811_931054.jpg

先日津にできた「喫茶 tayu-tau」へ。
a0169811_945512.jpg

お野菜たっぷりのパンプレート☆
a0169811_953112.jpg

肉汁たっぷりのハンバーグ!
a0169811_963920.jpg

a0169811_965542.jpg

おされな雰囲気にうっとり~
また行きたいなぁ(^u^)
a0169811_975693.jpg

二階はノビさん・ハッチさんがあります~
たくさん楽しめますね♪

三男くん階段に大興奮^^;
待ち時間にストレス発散のため運動運動!



遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-05-10 09:10 | お菓子
a0169811_7541158.jpg

最近あたたかくなってきてパンの発酵早くなってきましたね^^

一晩かけて発酵させてのんきに起床したら
三倍ぐらいに膨らんでて大慌てで分割しましたこの山食^^;
控え目な伸びです・・・

見た目はフツ~の山食。
切ると・・・
a0169811_7574910.jpg

こんな感じでお豆がたっぷりはいってます^^
あっ、くるみもね。
a0169811_801836.jpg

かのこ消費強化月間続いております・・・
とはいってもあたたかくなってきたのでちょっと食べ辛くて厳しい状況です(-_-;)
アイスにでものせようかなぁ・・・

粉は「春よ恋」。ホシノ丹沢。


a0169811_832838.jpg

a0169811_881085.png

先日白子にできた「enn」というカフェにいってきました^^

↑そこで買った作家さんが作った人形(いや生き物フィギュア???)
名前は「セバスチャン」
かなり謎な生き物ですが^^;
なぜか惹かれて購入!
我が家のどこかに飾ってあるのでうちに来られた際は是非探してみてくださいね~
a0169811_815133.png

雑貨も豊富に取り揃えておられランチも食べれます♪
一日に何食だけと決められているようなんで電話してからいかれた方がいいですよ^^




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-05-09 08:20 | パン
おじいちゃんに
「三男くんに何か買ってあげて~」とお金を託された私・・・
今更なぁ・・・いっぱいおもちゃあるしなぁ・・・と何を買っていいかわからず^^;
迷ってても仕方ないと思い、緑の街のトイズファームへ!

久しぶりということもあり
私が興奮気味^^;

三男くんは上にぶらさがってるおもちゃをきょろきょろ見回してました。

おじいちゃんからのリクエストは「音のでるおもちゃ」
このお店には電池で音の出るおもちゃはなく、音が出るものといえば楽器類。

予算も含め色々考えに考えて選んだのは・・・
a0169811_911641.jpg

ジャーン!「カワイのミニピアノ」
うちに似つかわしくないおもちゃ・・・A(^◇^;)

「正しいドレミで、楽しいドレミ」というパッケージの言葉どうり、ほとんど狂いの無い音階を
小さい頃から聞かせてあげてください。
との事。
うちら音痴夫婦としては子供には歌の上手な子に育ってほしいなぁ(笑)

うちのお母さんがよくいうのが
「子育ては夢をもって、希望をもって楽しんで!」

子供の可能性は無限大!
”もしかしたらこのピアノをきっかけに超有名音楽家になるかも!?”
とか色々妄想しながらニヤニヤしていた私なのでした(爆)
a0169811_9211055.jpg

おっ、なかなかいい手つきやん!(親バカバカ^^;)




トイズファームの帰り道。
ずっと気になってたお店でランチしました♪
そのお店はポカフェ
どんどん山の方を走っていく道をナビで選択され
少々不安になりましたが^^;無事到着!
a0169811_9261514.jpg

おいしいランチをいただきました(^-^)v
a0169811_927472.jpg

キッズスペースも充実してておチビちゃん連れでも安心ですね~
今度みんなで来たいなぁ☆
[PR]
by koharubiyorie | 2011-09-19 09:33 | こども