タグ:お米酵母 ( 3 ) タグの人気記事

a0169811_611261.jpg

いただきもののアールグレイの葉をふんだんにいれこんだベーグル^^
香りが強かったので焼いてもしっかりいい香りが持続されてました~

香麦×お米酵母。
a0169811_634035.jpg

オレンジピールを入れたもの♪
a0169811_632320.jpg

ドライのりんごを入れたもの♪
a0169811_635444.jpg

ドライりんごバージョンにはクリームパン用に作ったカスターが残ってたのでそれをぬりぬり^^


ドライりんごはこちらで購入→
a0169811_610634.jpg

ドライフルーツ 国産りんご 500g_ <お菓子材料・パン材料・ドライフルーツ>
ママパンさんはチョコやドライフルーツなどの種類が豊富で味も確か!
私はちょくちょくお世話になってます~(人´∀`)


a0169811_6141976.jpg

アールグレイはこちらを使用↑
クラブハリエで取り扱いのあるものらしいです^^


a0169811_6165596.jpg

おまけ。
久々にバターロールを焼きました^^

このパン、こう見えて結構めんどくさくて地味~にムズカシイ・・・
なので頼まれでもしないと焼かないパンの一種^^;

でも子供らがよ~く食べたんでまた作ろうかなぁ・・・

嫌なのもから逃げてても進歩しませんもんね^^;



遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2013-06-08 06:20 | パン
またまたお久しぶりです^^;
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は子供達が春休みに入り、色々とバタバタで・・・
いつもと違うんでペース乱れております(-_-;)

さてさて・・・
そんな中作ったパンは春を意識した二種類^^
a0169811_1511418.jpg

「桜ベーグル」

香麦×お米酵母。
a0169811_1513556.jpg

生地に桜の葉の粉末・桜の葉ミンチをいれました^^
なのでほんのり緑色です。

ふんわり桜のいい香りがして癒されます(^-^)
a0169811_15154188.jpg

桜餡をつけてさらに桜を味わってみました^^
a0169811_15212160.jpg

a0169811_15233342.jpg

「よもぎあんパン」

香麦×ホシノ丹沢。
a0169811_15223184.jpg

花型には桜餡を。
a0169811_15235620.jpg

丸型にはつぶあんを。

以外と人気のあったよもぎあんパン。
近所の子達と取り合いになったのでした^^;

バタバタしててなかなか焼き焼きできていないんですが・・・
食べてくれる人達がいると作らずにはいられませんね~

みんなの顔を思い浮かべながら春休みもぼちぼち焼いていきたいと思います(^-^)




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2013-03-28 15:32 | パン
ご無沙汰しております・・・
やっとパソコンの時間がとれました^^;
開かなくなると後回し・後回しになってしまって・・・

さてさて・・・
ブログ更新していなくても焼き焼き生活は続いてました^^

最近追加の酵母でお気に入りなのは・・・
a0169811_5195314.jpg

「お米酵母」と
a0169811_5204350.jpg

玄米酵母です(^-^)

お米酵母はご飯と米麹でおこしたもの。玄米酵母はご飯と玄米麹でおこしたもの。
いずれも先生にわけていただき、何度か継いで元気いっぱいです!

これで焼いたパンがとってもおいしいんです♪
ご飯を食べているような独特のもっちり食感^^病みつきです(笑)

a0169811_5253531.jpg

「山」
香麦×お米酵母。
a0169811_5265051.jpg

うちのとーちゃんでもいつもと違うパンだと気付きました^^
もっちり感がお気に入りだそうです♪
a0169811_5284057.jpg

「プレーンベーグル」
香麦・ニシノカオリ×お米酵母。
a0169811_5295030.jpg

お米のつぶつぶみえますか^^;???
こうやって少しでもご飯がパンに入ってると罪悪感が減るのは私だけでしょうか???
なんか落ち着くパンです(笑)

このベーグル、焼くとサックサクになります(^◇^)
病みつき食感!お煎餅を食べているような感じです☆
a0169811_5335113.jpg

海苔チーズのせ、ハマりました~(人´∀`)

この酵母は冬が元気な酵母だそうで^^
どんどん焼いていきたいと思いま~す(^-^)v




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2013-02-03 05:37 | パン