タグ:おいしいもの ( 6 ) タグの人気記事

a0169811_623549.jpg

昨日で入籍してから10年目に突入しました!

子供達3人をおじいちゃんに託し
おじいちゃん、ご苦労様でした^^;
パルムドールへディナーにいかせていただきました(^◇^)

久しぶりのパルムドール・・・
どれもこれもおいしくて・・・

そしてこうやって今を楽しく過ごせているのがうれしくって
ありがたい気持ちを噛みしめながらありがたくいただきました・・・
a0169811_6104034.jpg

7年のお付き合いがあっての今なんで、計17年。
よく考えるとそこそこ長いお付き合い^^

色んな事があり、楽しい事ばかりでもありませんでしたが・・・
色んな方に支えられ、協力し合いここまでやってこれました・・・
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです!
a0169811_6172851.jpg

感謝の気持ちを忘れずこれからも夫婦仲良く・家族仲良く過ごしていきたいと思います(^-^)



a0169811_6213186.gif

a0169811_628578.jpg

「Glück Brot」
ドイツ語で「幸せパン」という意味になります
(たぶん・・・自分で幸せとパンをいう単語をあわせただけなんで・・・まぁ自分がよければOKかなぁと^^;)

作ったパンやお菓子をを食べてもらい「おいしかったよ~」と言われた時や
うちに来る子供達にパンを食べてもらい「おかわり~!」と言われた時とか・・・
みんなに幸せな気分になっていただけたら
何よりもほんとにうれしい気持ちになります^^

これからも人を幸せにするもの作りができるようになりたい気持ちを込めて・・・
a0169811_637625.jpg

けしごむハンコを作っていただきました^^
とってもかわいく仕上がっていて大満足です(^-^)
a0169811_6404494.jpg

最後になりましたが・・・

なかなか更新されないつたないブログに遊びに来てくださった皆様・・・
本当にありがとうございました^人^

今年も色んな方とつながる事ができ、色んな事を学ぶ事ができ楽しい一年でした☆
感謝の気持ちでいっぱいです!

来年も相変わらずでしょうが・・・
ぼちぼちブログを書いていきたいと思います^^
またお付き合いいただけるとうれしいです!


来年もよろしくお願いいたします・・・




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-12-31 06:45 | その他
a0169811_1457479.jpg

まだまだ続きます^^;

今回は少量のお塩入り。
お塩をいれる事で甘みが増すような気がします。
でも入れ過ぎ禁物!
入れ過ぎると逆に塩辛くなるので・・・
いい塩梅が大切です^^
a0169811_10233322.jpg

暑くなってきましたね~

という事で
アイスを添えてみました^^
イチゴジャムもたらり^^
a0169811_10265545.jpg

ケーキにつけて・・・
いっただきま~す^人^


a0169811_10301562.gif

先日「ケーキの甘さが控え目でおいしいよ~」
と聞いてあるお店に早速いってきました。

そのお店はケーキ屋さんではなく
フランス料理のお店「エクサン・プロヴァンス」です^^

ランチは4種類から選べ私はPコースを注文。
a0169811_10363314.png

「サラダ」
シンプルなドレッシングがかかっていてお野菜がシャキシャキで出だしは順調!
a0169811_1038781.png

「ニンジンのスープ」
なんかとにかくおいしかったです♪
うまみや甘みが絶妙でした!
と~ちゃんは「かぼちゃスープ」やと言い張ってました^^;
a0169811_10401486.png

三男くんも病みつき~(^◇^)
a0169811_10405879.png

「メイン」
名前は忘れましたが^^;
シチューのようなものに白身魚がのっているものでした(見たまんまやん^^;)
これもおいしかった(^u^)
a0169811_10434773.png

Aコースのメインはチキン料理。
皮がパリパリでマスタードソースがいいお仕事してました!
もちろんうまうま(^◇^)
a0169811_10454141.png

パンかライスどちらか選べます。
私はパンを注文^^
ほんのり温められていて配慮もバッチリ(^-^)v

これだけ充実してて1000円ちょっとで食べれるんですよ~
安くておいしくって関西人の心をかなりくすぐられましたわ^^
a0169811_1048459.png

ケーキはお持ち帰りで^^

ケーキメインでいったはずがお料理で大満足させていただきました~
リピ間違いなしですわ(^-^)

ご馳走様でした^人^




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-05-19 10:50 | お菓子
a0169811_1543319.png

GW初日から淡路島へ旅行にいってきました!
Y家の皆様お世話になりました(v v)

久しぶりの明石海峡大橋!
相変わらずおっきい橋やったなぁ(>▽<)
a0169811_15474138.png

初日は海岸そばでバーベキュー♪
おっ、ゴリラがお箸使ってえさを食べてますね~まるで動物園のショーのよう(笑)

肉食Yさんおススメのおいしい淡路牛を堪能しました~(人´∀`)
a0169811_155315.png

夕日がきれかったなぁ~
カップルもたくさんいましたよ~
うらやましいなぁ・・・
a0169811_15564023.png

二日目はイングランドの丘へ。

刈りたての羊の毛をさわらせてもらったり^^
歯抜けの次男くん^^このちょっと前、「帰りたい!!!」と急に泣きだし(汗)珍しい事なんでかなりビックリしました(T_T)ご迷惑おかけしました・・・
a0169811_16114520.png

かめに触らせてもらったり
イングランドの丘なのにかめ?と思いましたが^^;
a0169811_16135662.png

淡路牛乳を使ったおいしいソフトクリームを食べたりもしました♪

新たまねぎも買ってきました~
甘くてとってもおいしいんです☆
a0169811_16173491.png

夜は温泉入っておいしいご飯を食べました^^
三男くん、大暴れ(T_T)ゆっくり食べれずでご迷惑おかけしました・・・

とっても楽しい旅行だったんですが
三男くんの深夜徘徊があったり、次男くんがどぶにハマり帰るのが遅くなったり・・・etc.
うちの方が迷惑かけっぱなしでほんと申し訳なかったです(-_-;)

また懲りずに遊んでくださいませ。
本当に色々ありがとうございました!

次回は我が家で粉もん大会ですな^^
楽しみ楽しみ~♪


a0169811_16285833.jpg

a0169811_16295217.jpg

そして今日はゆりっぺさん主催のイチゴ狩りへ!しかも大人のだけの^^
地植えのイチゴ狩りは初めて!
a0169811_16361155.jpg

丹精込めてつくられたイチゴさんは甘くておいしかったです(^◇^)
a0169811_16371628.jpg

大きくて立派なイチゴさん^^
私の大きな手の半分ぐらいの大きさのものもありましたよ(^-^)
a0169811_16395747.jpg

お花もカワイイ☆
a0169811_16402568.jpg

格安でイチゴ狩りさせていただき、格安でイチゴをわけていただき
お腹も心もお財布も(笑)大満足でした~

ゆりっぺさん、素敵な企画ありがとうね~
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました^人^

早速イチゴ仕事しました~
でも子供らはそのままが一番よろこびそうやなぁ・・・


GWも中盤戦。
楽しい事が多いと日が経つのも早いです~^^;
残りのお休みも楽しく過ごしたいと思います!

皆様も楽しいGWになりますように・・・




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-05-01 16:51 | その他
a0169811_8405629.jpg

またまた物産展へ^^;

四日市近鉄にて。今回は北海道物産展です☆

平日というのに大勢の人でにぎわってました~

食べたものは・・・
a0169811_8444545.png

お決まりのラーメン^^
お店の名前を忘れましたが・・・
炭火焼のチャーシューがたっぷりのってておいしかったです♪
(私は何口かもらいました。さすがに一杯は食べれませんでした^^;)
a0169811_8495742.png

これまたお店の名前を忘れましたが^^;
バター風味のじゃが芋がはいったほくほくのコロッケ^^
a0169811_8512299.png

ぺイストリースナッフルスのチーズオムレット^^

チーズケーキを売るお店が何軒かありましたが
私はこちらのチーズケーキがおいしく感じました。
少し酸味があってすっきりしたチーズケーキ☆


あと写真はありませんが・・・
「うにいくら弁当」や小樽めるかーどの「おたる桜いぶしベーコン」(このベーコンはほんとおいしかった~>▽<)などもいただきかなりお腹も心も満足いたしました^人^

でもでも体は悲鳴あげてるでしょうね・・・
ここ数日暴飲暴食続き・・・
そろそろリセットしないとね!とと~ちゃんと共に心に固く誓ったのでした・・・
まずはタニタ食から始めよう(笑)


そうそう!
物産展は明日7日(水)までで~す!




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-03-06 09:03 | その他
a0169811_2345127.jpg

前々から気になっていたお店「山のたまご」へいってきました~^^

初めていくお店ってドキドキしませんか???色んな意味で・・・
食べログの口コミがよかったのできっとおいしいんやろうなぁと思いつつも
以前口コミがよくてもイマイチなお店だったことがあったんで^^;


今回は・・・
当たり~!!!!!私達にとってですけどね。
おいしかった~
a0169811_2352512.jpg

養鶏所の方が経営されているのでとっても新鮮な鶏肉料理・卵料理がおいしく頂けます^人^
a0169811_2359226.png

新鮮な鶏のお造り。
ぷりっぷり・こりっこりの食感!臭みなんで全然といっていいほど感じませんでした!
とっても美味♪
a0169811_0128100.png

おろしチキンカツ。
食べかけのものの撮影ですみません・・・
a0169811_032436.png

オムライス。


あと唐揚げも注文しました^^
揚げものなのに胸やけせず、気分がよかったです^^
お肉などが新鮮だからでしょうかね???

ご飯も多くってほんとお腹がいっぱいになりました(^◇^)
a0169811_045748.png

a0169811_051981.png

息子たちそれそれにオムライスを注文!
結構大きかったので失敗したなぁ・・・と思ったんですが
二人ともほとんど食べてました~ビックリ!!!
おいしかったんでしょうね~☆

写真はありませんが・・・
三男くんはつけあわせのパセリをくわえて徘徊しておりました^^;
まだまだゆっくり外食できないですわ~仕方ないですけどね・・・

あとコーヒーが一杯ずつ、サービスでつきますよ^^

至れり尽くせりで満足満足でした~

今度は鶏焼肉が食べたいなぁ・・・




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-03-05 00:18 | その他
a0169811_14434644.jpg

ずっと食べたかったオーブン・ミトンのお菓子^^

お取り寄せしました~\(^▽^)/

最近よくルミさんの本をみてお菓子を作るようになり詳しく説明が書いてあって色々分かりやすいんですが・・・
「本当にこれでいいんかなぁ???」
と思う事がしばしばあり、完成品をみてみたい・食べてみたいという気持ちが強くなりました!


今回購入したのは・・・
a0169811_14553166.jpg

「バニラパウンド」「フィナンシェ」
a0169811_1505069.jpg

「キッフェルン」「ヴィエノワ」「紅茶のクッキー」

お菓子の味はもちろん、形状(形や焼き加減)なども
怪しいぐらいじっくり観察して食べました^^;

上達するためには作り続ける事も大切ですが
こうやってプロのものを食べて舌を養う事も大事ですね。
すごく勉強になりました^^

お菓子と一緒に14センチのパウンド型も一緒に購入^^
その型で抹茶のパウンドケーキを作りました☆
a0169811_15263919.jpg

今回は本に書いてある事を忠実に守りました!
(いつも色々都合のいいように省いてしまうことが多いので^^;)
おかげでなかなか良い出来だったのではないかなぁ・・・と自分では思っております・・・

でも温度調整は不十分でしたが・・・
赤外線温度計ほしいなぁ・・・
a0169811_15304414.jpg

おいしいほうじ茶と共に・・・
a0169811_1532405.jpg

しっとり口どけ~
しあわせ~(人´∀`)

日ごとにかわる味もしっかり観察していきたいです。





遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-02-20 16:05 | お菓子