「ほっ」と。キャンペーン

タグ:あこ酵母 ( 4 ) タグの人気記事

a0169811_6193093.jpg

いつものマフィン生地に紫芋パウダーをプラス^^
色々アレンジがきくから楽しいです♪
a0169811_6205023.jpg

中には大納言小豆・干し芋が入ってます^^
かたよって入っているのが気になりますが・・・^^;

香麦×あこ酵母。

写真を撮ってるといつものごとく三男くんがよってきて
「まんま~」コール^^;
a0169811_6234930.jpg

その割には中の具しか食べなかった三男くん・・・
どないやねん!と突っ込みたくなる今日この頃なのでした(^-^;)




a0169811_9452291.jpg


a0169811_9455884.png

先日ばばちゃんちでホメオパシーの勉強会に参加してきました^^

ホメオパシーを初めて早3年ほど。
でも人にうまくどんなものか伝えれない私^^;
お恥ずかしい話、初歩的な質問を数々させていただきました・・・
色々話を中断させてしまってすみませんでした(-_-;)

ホメオパシーをはじめて一番よかった事・・・それは
「人には素晴らしい力が備わっている事」に気付かせてもらった事^^

便利なものが色々出回り、自分の事ですら他人や機械に任せてしまっているこの世の中・・・
自分自身をしっかり見つめなおしていきたいと思いました。

ヨガにしてもマクロビにしても共通している部分ですよね^^

色んな気付きを与えてくださる方々に囲まれている事に感謝しています!


ばばちゃんをはじめ、ご一緒してくださった皆様・・・本当にありがとうございました!





遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
a0169811_748796.jpg

先日前々からリクエストをいただいていたプチパン教室を行いました!
来ていただいたのはなつこさんの生徒さんであるりえさん。

厚焼きマフィンを作りました(^-^)

日頃から手ごねでパンを作られているりえさん。
お仕事されているのにほんとすごい!
手際良く作業されていたので私は見守るだけって感じでした^^;

酵母はホシノ丹沢。
私の好きな酵母の1つです^^
(春よ恋×ホシノ丹沢)

わかる範囲での説明で色々不足していた点があったように思えますが・・・
また何かあったら遠慮なく聞いてくださいね~りえさん!

寒くなってきて酵母管理も難しくなってきますが・・・のんびり構えてお付き合いしていきましょう(^◇^)
a0169811_757429.jpg

りえさんにもお手伝いいただいて簡単なランチを食べていただきました☆

きれいなりえさんですが、お子さんは男子2人!
色々お話していて勝手に親近感がわいた私なのでした(^-^)

楽しい時間をありがとうございました!
a0169811_802578.jpg

ランチでお出ししたのは「ミックス雑穀まるパン」

まるパン・・・
シンプルですがころんとした感じがなんともかわいくて私は好きです♪
a0169811_831298.jpg

久々のあこ酵母使用^^

やっぱこの酵母おいしい(^u^)
また色々作ってみようと思います☆

春よ恋・ニシノカオリ×あこ酵母。
米油使用。




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
a0169811_15521995.jpg


クックパッドのレシピを参考に(レシピはこちら→)クルミをくわえ、一次発酵をとりました(冷蔵庫で一晩ぐっすりZzz・・・)
豆乳のおかげでもっちり感がより一層でて、一次発酵をとったことや「あこ酵母」のおかげでか、かなり味わい深い作品に仕上がりました♪

a0169811_16276.jpg


a0169811_16622100.jpg


a0169811_1674756.jpg息子たちの(特に上の子)最近のはまってる本です(^-^;)
保育園から帰ってきては本棚からもってきて、ずっと読んでます…「ゴレンジャーやろ、ジャッカ―電撃隊やろ、バトルフィーバーJやろ…」念仏のように唱えてます(汗)
[PR]
a0169811_538514.jpg

最近、天然酵母でパンを焼き始めました☆なんせ本を見ながらやからうまくいかない事ばかりで(汗)
↑食パンは勢いのあるものではないけど…一応山形になったしいい感じ!と思いきや…切ってみると上の方が大きな気泡がたくさんで(・Д ・;)見せかけ膨らみでした(涙)成型時のガス抜きが足りなかったようです…

a0169811_5485179.jpg

↑いちじく・クルミパンはなかなかおいしかったです!(自分でいうのもなんやけど…)
あこ酵母のパンって小麦の味をしっかり感じれるのでいいですね♪時間はかかるけどこれからも挑戦していきたいと思いますv(^-^*)

a0169811_5553853.jpg


a0169811_5562173.jpg保育園から発表会の道具を持って帰ってきました(汗)二人でごっこ遊びしてます♪ケンカも多いけど…楽しそうに遊んでいる事が多い二人です☆
[PR]