ご無沙汰しております・・・
こちらに来ていただいていた方には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

「全然更新されてないから心配してたんやで~」
「なんかあったの???」

などなどのお声掛けもしていただいたりして・・・
ご心配おかけしました(-_-;)

私は元気です!!!

でもブログを新しくしようか考え中なので
またその折には報告させていただきます^^♪


ではでは6月のchouchouでおこなう教室のご案内をさせていただきます!

四日市方面に出掛けた時、茶摘みされているのをみかけました。
新茶の季節ですね~

今回のこどもおやつ教室でこの新茶の粉末を使った
簡単でおいしいおやつを二種類
作っていただこうと思っています♪
まず一つ目は「抹茶ゼリー」

a0169811_04104951.jpg

アガーを使ったとっても簡単ゼリーです♪

a0169811_04155140.jpg

あんことクリームとの相性もバツグン(^-^)


二つ目は「抹茶のパウンドケーキ」

a0169811_04185587.jpg

バターや卵を使わない
こちらも簡単だけどとってもおいしいケーキです♪
かのこがたっぷりはいってて食べ応えもありますよ~

よりおいしく作る方法をお伝えさせていただきますね^^

是非ご参加くださ~い♪



こどもおやつ教室vol.3

日時 6月13日 金曜日
時間 10時~12時半ごろ
作るもの 抹茶ゼリー・抹茶のパウンドケーキ
場所 Chouchouサロン キッチンにて
定員 10名程度
残席2名です(5月22日現在)
参加費 3000円
持ちもの エプロン、筆記用具、お手ふき、
持ち帰るお菓子の容器

ご予約はコメント欄かこちらへ→

小さなお子様連れの方もご参加していただけます!
和室を開放し、おねんねコーナーや
おもちゃコーナーなどご用意しています
託児スタッフ等はいませんが
おんぶや抱っこをしたり
ママ達で気にかけながら参加していただいています♪




あとchouchouでは
cloverPhotographの山中さんによる
「こども撮影会」の募集もされています!

素敵なおうちで子供心をわしづかみにしてくれる
敏腕カメラマンによる撮影会ですよ!!!

私も三男と撮影していただきましたが、
とっても素敵な写真で実物以上によく写ってました(笑)

こちらも是非ご参加ください♪


こども撮影会in Chouchou vol.2

日時 6月9日(月)

時間 10時より15時

お一組様 20分ずつ予約制

場所 Chouchouサロンのお庭&室内のお好きな場所で
雨の場合は、屋根つきのデッキや室内での撮影となります

参加費  4500円
140321-106_convert_20140425130240.jpg
パネル3枚、送料込
データをご希望の方 別途2000円

ご予約はこちらまで→


[PR]
a0169811_94375.jpg

久しぶりにパン教室をさせていただきました!

手際良く進めて下さったのでスムーズにどんどんパンが出来上がりました♫
a0169811_9442166.jpg

a0169811_9444577.jpg

パン屋さんで売っているようなものがお家でも作れるとなんかうれしい気持ちになりますね〜

パン作りはお菓子作りに比べハードルが高いようですが…ちょっとしたコツやポイントをおさえると以外と簡単に素敵なものが出来上がります!

是非是非、失敗を恐れずどんどん作ってくださいね♡
a0169811_9451417.jpg

a0169811_9453715.jpg

参加してくださった皆さん、お子さんがスポーツしているという事で話が色々盛り上がりましたね〜
私も頑張ろうと思えました‼︎

ご参加いただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました♫
またお会いするのを楽しみにしてます‼︎





遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
a0169811_974179.jpg

Chouchouのあきさんとのコラボ企画「こどもおやつ教室 vol.2」夏休みの特別レッスンもいれ、今回で3回目となりました!
本当にありがたい事です(。-人-。)

こどもも安心して食べれて、おまけに簡単!なおやつを提案させていただきました♫
a0169811_98522.jpg

レシピを簡単に説明した後、皆さん手際良く作業を進めておられました〜
a0169811_995139.jpg

a0169811_910247.jpg

かわいい女の子達も楽しそうにお手伝いしてくれました♡
我が家ではありえない光景(/∀\*)
a0169811_12293277.jpg

a0169811_12301781.jpg

素敵なおやつの出来上がり〜
思ったより早く仕上がり、改めて皆さんの手際の良さを実感できました!
a0169811_12305531.jpg

おかげでゆっくり皆さんとお話する事ができました♡
a0169811_12312869.jpg

あきさんの力作、渋皮煮も美味でした♫

子育て真っ最中の皆さん、忙しい毎日を送りながら自分磨きもしっかりされていてほんと関心しました!
お母さんが元気にキレイに輝いていたら家族も明るく楽しい気分になりますもんね〜
私もまだまだ微力ですが…
皆さんが輝けるお手伝いがこれからもできたらなぁと思います!

今回ご参加いただいた皆さん、そしてナイスフォローのあきさん!
本当に楽しい時間をありがとうございました‼︎

またお会いするのを楽しみにしてます♫




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
a0169811_1252327.jpg


10月11日(金)10時~に開催する「こどもおやつ教室 vol.2 」
残席は「1」となりました!
参加希望の方はお早めにお申し込みくださ~い(^-^)

満席になりました!ありがとうございました♫
[PR]
a0169811_8202289.jpg

先日なつこさんとのコラボレッスン「アロマとパン」を開催させていただきました!

アロマクラフトは「アロマ香水」「こねこね石鹸」のレッスンでした。

精油の知識などの説明から細かいところまで丁寧に、そして漫談も交えて(笑)詳しく教えてくださってました♫
何を聞いてもバシッと答えてくださるなつこさんはほんまに頼もしく思えました!

アロマ香水は自分にあったオンリーワンの香りが作れるのが魅力的ですね〜
a0169811_8205365.jpg

アロマ香水をコロコロ塗れる容器に入れて手首や首すじなどにつければ女子力アゲアゲ間違いなし‼︎
a0169811_8213446.jpg

こねこね石鹸も型にいれて可愛く仕上げておられました♫

アロマの香りが部屋中漂って、とっても癒されました(人゚∀゚*)
a0169811_822480.jpg

ポテトフォカッチャも皆さん頑張って捏ねておられました!
ポテトがはいっているのでべたつきやすく、苦戦されてましたが…
頑張った甲斐あって美味しい素敵なパンが焼きあがりました((o(´∀`)o))
a0169811_8223354.jpg

テーブルセッティングして皆さんの撮影会後…
a0169811_823149.jpg

サラダをモリモリのせて‼︎
この時ばかりは皆さん大きなお口で(笑)豪快にいただきました(*≧pq≦)

素敵な笑顔がみれて私も幸せでした〜
(人゚∀゚*)

お話も色々聞けてほんと楽しかったです♫
日本の将来の話もしましたね(*≧艸≦)
パワーをいっぱいいただきました‼︎

もしご不明な点がありましたら遠慮なくメールやコメントなどで質問など受付ますのでよろしくお願いします〜
って色々学んだのは私の方が多かったですが…(´ω`;)


なつこさんをはじめ、ご参加いただいた皆さま…
本当にありがとうございました‼
またお会いするのを楽しみにしてます♡





遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]