<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです☆
暑いですが、ちょくちょくパンは焼いています^^
a0169811_071839.jpg

少し前に焼いた「カフェオレカンパ」

レシピはこちらから↓
Cpicon 自家製酵母 カフェオレカンパーニュ by kazz72

冷蔵庫には最近いつもアイスコーヒーが常備されているのでこちらを水分がわりに。
あと牛乳プラスでカフェオレになるというわけです^^

コーヒー好きにはたまらないパンですね(^◇^)
a0169811_023110.jpg

コーヒーの香りは・・・
イマイチしませんでした(-_-;)
濃いめのものがいいのでしょうかね・・・
チョコに負けていたような気がします。

チョコ・クルミ・マカダミアがはいってて食べ応え充分でした!

粉は「ニシノカオリ」。Gレーズン酵母。



a0169811_0274983.gif

a0169811_0261572.png

昨日AKIさん親子とブルーベリー狩りへ^^

私、ブルーベリー狩りは生まれて初めてで^^;
いく前はドキドキワクワクでした(^◇^)

行先はアグリパーク竜王
のどかないい所でした(^-^)
a0169811_0331897.png

子供達も頑張って摘んでました♪
a0169811_0341343.png

このムチムチのおてては三男くん^^
彼も摘んだり拾ったり^^;してパクパク食べておりました~
a0169811_0361489.png

ブルーベリー狩りを堪能した後は動物ふれあいコーナーへ。
ニンジンあげたり草をあげたりして楽しんでました^^

残り少ない夏休みの楽しい思い出ができました♪
AKIさんに感謝!
ご一緒していただきありがとうございました^人^

色々ご迷惑おかけしましたが・・・
また懲りずに遊んでくださいませませ~




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-08-31 00:40 | パン
a0169811_23224882.jpg

酵母を使って久しぶりにワッフルを焼きました^^

実はこの生地、サバランの生地なんですが・・・
ちゃんとワッフルになりました!

一次発酵のみでいいのでラクチン・ラクチン♪
バター抜きでしたが充分おいしかったです(^-^)
a0169811_23272013.jpg

使った酵母は先生からわけていただいた「Z酵母」。

この酵母はぶどうからできているらしく、りんごジュースで継いでいきます。
継いだ時あまった酵母は飲んじゃいます^^
酵素たっぷりで私にとっていい栄養ドリンクになってます^^

飲みだして体調いいんです♪

この酵母、長くても1週間で継いでいかなくてはいけません。
(理想は3日らしい・・・)
お世話は大変ですが大切に育てていきたいと思います(^-^)


a0169811_23325993.gif

8月もうそろそろ終わりますね。

お子さんのいる方々にとっては夏休み終盤戦!
皆さんはどんなお気持ちなのでしょうか???

私は・・・寂しいようなうれしいような・・・
色んな気持ちが入り混じっています^^;

バタバタな夏休みですが・・・
sucreヨガは予約ちゃんといれておきました~
迷ったんですがいってよかったです^^
a0169811_2340369.png

sucreサロンの様子。素敵ですね☆こっそり撮っちゃいました~なつこさんすみません・・・

背筋がピーンとのびた感じがしました^^
筋肉痛はあったものの、家でメリハリのある行動がとれたように思えます^^

なつこさんに感謝感謝です(^◇^)
またよろしくお願いします♪




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-08-23 23:49 | パン
今年はいただきもののテントでキャンプしました~
なんちゃってですが^^;
と~ちゃんの職場の先輩家族と一緒に^^

行先はキャンプinn海山
まずは魚飛渓へgo!
a0169811_2218484.jpg

今年は壮大な天然滑り台にたどり着く事ができました~
昨年は見つけられずで断念したんです(-_-;)
と~ちゃん筆頭に長男くん・次男くんバンバン滑ってました!

写真はないですが・・・
つり橋から飛び込みしたと~ちゃん!
若い子らに交じってうれしそうに飛び込んでました^^
そして長男くんはつり橋より少し低いところから勇気を振り絞って飛び込んでました!
ほんま頼もしかった~すくすく成長してくれててうれしいです(^-^)
a0169811_2251386.jpg

ターザンにもなれますよ^^
a0169811_22514936.jpg

夕方はバーベキュー!
久しぶりにお肉をたらふくいただきました^人^
a0169811_22593715.jpg

三男くん、ソーセージデビュー^^;
ええんかいな~と思いながら・・・大人しくさせるためについつい持たせてしまいました・・・
これの前は手羽先をかぶりついて骨の髄までしゃぶってました(汗)

と~ちゃん、上二人はテントで就寝。
三男くんと私は車で就寝。
a0169811_2325132.jpg

翌朝の三兄弟^^
すがすがしい朝を迎える事ができました☆

そして朝から海水浴!
あっついなかみんなはしゃぎまくってました~^^

そしてそして夜は・・・
a0169811_235374.png

熊野大花火大会を堪能しました(^◇^)

ほんまのほんまにすごかったです!!!!!

しかも!
ラグビー部のS君の両親のおかげで特等席で観覧♪
感謝感激!

サイコ~でした(^-^)
a0169811_23101193.png

三尺玉海上花火もすごかった~

でもでも心残りが一つ・・・
この花火の前に長男くんが発熱。花火をみる事ができなかったんです(涙)
と~ちゃんも・・・
ほんまにみせてあげたかったです・・・
いつかまた絶対にいこうね!


楽しい楽しい旅行でしたが最後は長男くん、残念でした・・・
ハードすぎたんだと帰って夫婦で反省会(-_-;)

今度は万全の態勢でお出かけしたいと思います!

色々楽しめたのも色んな方達にお世話になったからこそ!
感謝の気持ちを忘れず、思い出を大切にしたいと思います^人^




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-08-18 23:20 | その他
a0169811_037462.jpg

初めて作ってみました^^
ブロンディ・・・
初めて聞く名前でした^^;
a0169811_0392472.jpg

黒糖入りなのでコクがあって食べ応え充分!
中にはくるみ・チョコチップがはいってます^^
a0169811_0404819.jpg

食感はケーキとクッキーの間のような感じ。
初めて作るものなのでこれでいいのか・・・と答えもわからずじまいなんですが^^;
ねっとりとした感じもあり、なかなか面白い仕上がりになりました^^

端っこはざっくり食感でこれまた面白い!
重曹が入っているからなんでしょうか???

このブロンディ、富澤でくるみを購入した時におまけでついていたレシピ本をみて作りました^^

8月31日までに富澤でくるみ1キロを購入すると先着1000名様にもれなくプレゼントがもらえます!
a0169811_0475297.png

くるみは割高ですが・・・
なぁんか得した気分♪
キャンペーン詳細はこちらから→


a0169811_0495724.gif

最近うちの母に買ってもらったおもちゃ、それは・・・
a0169811_0505167.png

「番犬ガオガオ」(^◇^)

三男くん、この姿をみるなり人の背後に隠れ、番犬ガオガオの寝息を聞くなりしくしく泣き出しおびえてました^^;

なのでいってはいけないところにこれを置き、近寄らないように利用させていただいております^^
a0169811_0542343.png

このゲーム、大人も楽しめますよ~♪



遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-08-16 00:59 | お菓子
a0169811_5394932.jpg

長~いホットドック用のソーセージを使って生地にのっけて焼いてみました^^

生地を細長くのばして巻きつけるソーセージパンもよく見かけますがこのパンも売ってますよね~
こちらの方がはっきりいって簡単に手間無くできちゃいます^m^

ケチャップ・マヨのみが子供用。
乾燥バジル・ブラックペッパーがプラスされているのが大人用。

長いソーセージ、なかなか買わないんですが、今回なんで買ったかというと・・・
a0169811_546295.png

こうなってたから^^

スーパーでみつけてソーセージパンを思い浮かべながら思わず購入!
こういう事がきっかけで作るものが決まっていく事よくあります^^;
日々のご飯もね♪
a0169811_5494173.jpg

がぶりっと豪快にいただきました~(と~ちゃんが^^)

粉は「春よ恋」。イースト。




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-08-11 05:54 | パン
a0169811_22101591.jpg

「いっぺんにディズニーを楽しもう!」という事で
ランドへ行った翌日、シーにいきました^^
もう来る事ないやろうし、いっぺんに済ませとこうという考えのと~ちゃんの目論みで^^;

火曜日にいったのですが、ものすごい人(-_-;)
情報では火・水・木は比較的人が少ないと書いてあったのですが、夏休みは関係ないですね^^;
ランドより多かったような気がしました・・・

連日だったので「のんびり行こう!」と思ったのですが・・・
周りがはしゃいでいるので私達も負けじとはしゃいでしまいました(笑)
まさにこれもディズニーマジックか^^;???
a0169811_22234232.jpg

水かけのショーも迫力がありました!
前の方の人はほんまにビチョビチョ^^;
うちらは三男くんもおったし、後方からの参加。
それでも充分楽しめました♪
a0169811_22563913.jpg

建物ひとつひとつが良くできていて惚れ惚れしました~
思わず記念撮影^^
a0169811_2227549.jpg

今回は三男くんもたくさん乗り物にのりました~
いや、乗らされてました~がホントのところかな^^;
a0169811_22291991.jpg

アリエルのプレイグラウンドで三男くんを自由に走り回らせ、上二人も走り回らせ
大人は小休憩しました^^
室内なので涼しく、うたたねしているお父さんもいました^^;
こうやって休めるところがしっかりあるといいですね☆
a0169811_22343551.jpg

夜のショーも楽しみました!三男くんも見入ってました~


シーでも朝から夜までしっかり楽しみました!

上二人はほんまずっと元気でビックリ!
少し前ならすぐに「しんど~い、帰りたい!!!」だったんでしょうけどね。
小学校にいってから随分体力がつきました^^

三男くんはひっぱりまわしてかわいそうな事しちゃったなぁ・・・
案の定、家に着くなり高熱出しました・・・反省反省(-_-;)
a0169811_2240989.jpg

もうほんまに来る事ないんかなぁ・・・
と~ちゃんの今回の様子、子供達の反応をみてるとまた来るかも^^;!?

夢の時間をありがとう!


a0169811_22421632.gif

旅行から帰ってきてなんかまだ本調子じゃなく体も頭もボ~っとしてました・・・
そんな体に「喝!」を入れるかのごとく昨日
sucreのおうちヨガにいってきました~(^◇^)

夏はヨガでしっかり汗をかこう!キャンペーンをされているなつこさん(?)
しっかり汗をかかせていただきました(笑)

ひとつひとつの動作はシンプルですが丁寧に行うと体に刺激がしっかり入って
体も心もシャキ~ン!としました(^-^)v

夏バテなしで元気に過ごしたいあなた!
sucreのヨガ、とってもおススメですよ~
もれなく楽しいトークも付いてきます(笑)

a0169811_22521869.jpg






遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-08-08 23:01 | その他
数年前までのと~ちゃんは・・・

「人混みの中に自ら飛び込むのはあほらしい・・・」
「あんなん人間のいくところ違うわ・・・」
じゃあと~ちゃんほとんど人間違うからいけるやん!って思いながらあえて口にはしなかったんですが・・・^^;

ディズニーに対してこんな感じの印象だったのですが^^;
最近になって・・・
「一生にいっぺんはいってみたいな!」
という考えになったらしく、あれよあれよといく事に決定!
子供らもディズニーのキャラクターはそんなに興味ないのですが・・・
いく気満々!ノリノリでいってきました(^◇^)
a0169811_5332981.jpg

私は独身の時3回来た事があったのですがもうかれこれ10年以上前の事で・・・
記憶も確かではなく、今のディズニー事情はほとんどわからず状態だったので
一応いく前に簡単にネットで下調べしていきました。
昔は本で調べたりしていたのですが今はネットで充分情報が得られるので便利になりました~
私が参考にしたHP→

そしてアトラクションの待ち時間などもスマホからみれてとっても便利でした^^
(もちろん、携帯からもみれますよ!)
a0169811_541446.jpg

終始ご機嫌だった二人^^
a0169811_5431194.jpg

トゥーンタウンには三男くんも放し飼い放して遊ぶスペースもあり赤ちゃんでも楽しめたのでよかったです^^♪

夏休みで人は多かったですが・・・アトラクションも待ち時間の少ないもの狙いでどんどん乗っていき、ファストパスをちょいちょいとりながら色々楽しめて充実してました^^
小さい子がいると時間配分はとっても重要ですね。そして休憩もしっかりとりました^^
a0169811_5523947.jpg

a0169811_553033.jpg

ディズニーといえばやはりパレードやショーですね!
ランドではショーは見れなかったのですが・・・パレードはしっかり楽しむ事ができました!
さすがのと~ちゃんも感動してました^^
a0169811_5593463.png

夜はショーをみながらディナーを楽しみました^^
ショーの写真はないですが・・・ご飯写真のみで失礼します(-_-;)
こちらはいく前にネット予約していきました!当日だとなかなか入れないようだったので。
a0169811_633479.png

なかなかのボリュームでした^^
デザートもあったのですが暗くてちゃんと写真が撮れず・・・
a0169811_653254.png

食らいつくと~ちゃん^^ 
みんなでおいしくいただきました^人^


朝から夜までしっかりランドを楽しみました~♪



遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-08-07 06:08 | その他
お久しぶりの更新です^^;
やっと落ち着いてパソコンの前に座っております・・・

皆様お元気にお過ごしでしょうか???
私はぼちぼち夏休みを満喫してます^^

先週家族旅行にいってきました!
行先は東京&ディズニーリゾート^^

三男くんが生まれて初めての遠出旅行。
どうなるやらちょっと不安でしたが、とっても楽しく過ごす事ができました!

まずは東京編。

新東名ができて東京が近くなったのにはビックリしました^^
えっ、今更^^;って感じですか???はい、完全に遅れてます・・・時代遅れな私です^^;

東京といえば「スカイツリー!」と意見が一致し、登りに行く事に。
a0169811_22291582.jpg

ベタに下から撮影^^;
いや~でっかかった~興奮しました、みんなで^^
a0169811_22304870.jpg

スカイツリーは634mありますが展望台は350mの所にありました。
もう少し上も登れましたが別料金いるのでやめました^^;
350mの位置でも私達には充分でした!
東京が一望できましたよ~
a0169811_2235996.jpg

透明の床のところは足がすくみました\(◎o◎)/
床が抜けたらどないしよ~とか色々よからぬ事が頭をよぎりました^^;
a0169811_2239791.jpg

a0169811_22392690.jpg

長男くん・次男くんも大興奮!
しっかり楽しませてもらいました~

そうそう、混雑状況ですが・・・
夏休みでも平日はほとんど待つことなくすんなり入れますよ!
でも土日は1~2時間待ちは避けられないようです・・・



そして東京といえば・・・やっぱ「パン屋」でしょう!!!私だけですが・・・^^;
ということで、みんながいるのでパン屋巡りは断念して何とか一軒だけにしぼった行先は・・・
a0169811_2243542.png

ビロ~ン!
いや失礼・・・VIRON
a0169811_22445346.png

a0169811_22451786.png

店内を眺めるだけで鼻息が荒くなりました(笑)
滞在時間10分弱でしたが・・・楽しませていただきました!
でも欲をいえば・・・ここでモーニング食べたかったなぁ・・・
a0169811_22475339.png

レトロバケットおいしかったです(^u^)


あと通っただけですが・・・
109をみて興奮したり^^;ハチ公前の看板をみて興奮したり^^;
田舎もん丸出しでした~

また是非ゆっくり東京に行きたいなぁ^^




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-08-04 23:00 | その他