<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0169811_15471665.jpg

無農薬レモンを購入したので…
a0169811_1548155.jpg

またまたクッキーを作りました!
朝ごはんを作りがてらささっとできました♪
生地の中にレモン果汁・皮がはいってます。
ポピーシードのプチプチ感がたまらない!+レモンのさわやかさがいい感じでした☆
a0169811_15505553.jpg

結婚記念日って式を挙げた日をいうのか、籍を入れた日をいうのか…どちらをいうのでしょうか???
うちははっきり決まってないのですが(汗)

今日が式を7年前に挙げた日で、記念日前日祭(ってあるのでしょうか?)という事で…
昨日パルムドールで豪華ランチを食べました(^-^)
初パルムドールでドキドキしましたが、お店の方が親切でゆったりとした時間を過ごす事ができました♪

お料理はもちろん!どれもおいしかったです(^◇^)v
a0169811_1602478.jpg

↑シェフのお勧めオードブル
a0169811_1604932.jpg

↑本日のスープ
a0169811_1611012.jpg

↑市場からの鮮魚料理(素材にあわせた調理法とりソースで)
a0169811_1613625.jpg

↑特選肉料理
a0169811_16158100.jpg

↑本日のデザート
a0169811_1622398.jpg

↑シェフのお手紙付きで小菓子もいただきました(>▽<)ノノノ

この日のためにお店を予約してくれたと~ちゃん!うれしい心遣いに感謝感激!
そしてその間、ちび達のお世話をしてくれたじいちゃんに感謝感激で~す♪
[PR]
by koharubiyorie | 2010-05-31 16:18 | お菓子
なかしましほさんのクッキーです☆
ほんとささっと作れてありがたいかぎりです♪
a0169811_22483895.jpg

↑オートミールクッキー
ざくざくして食べ応え十分☆小腹すいたらぱくり!体にいいものやし、安心して食べれます(^◇^)
でも食べすぎ注意ですけど…(^-^;)
クルミ・アーモンド・レーズン入りです。
オートミールといえば…
若かりし頃、ダイエット食品として食してました…
無茶なダイエットで肌はぼろぼろ、生理は止まるはで最悪でした(-_-;)
偏りはだめですね…何でもバランスが大事!色々経験して学びつつあります(´∀`)
a0169811_22563998.jpg

↑コーヒークルミボール
バターたっぷりスノーボールはよく作って食べていたのですが、こちらは菜種油使用でとってもヘルシーで罪悪感少なし(笑)
ほろほろ食感でやめられない止まらない~
a0169811_2303959.jpg

↑ビスコッティ
チョコレート・ヘーゼルナッツ・クルミ入り。
固くって子供達・と~ちゃんには不評でした…
コーヒー・紅茶にひたして食べるのもよし、ゴリゴリ食べるのもよし!
いろんな食感が楽しめていいですね♪
[PR]
by koharubiyorie | 2010-05-29 23:16 | お菓子
a0169811_22462276.jpg

今日もあんパンが食べたいといわれ(汗)
「クルミ入りあんぱん」を作りました☆
a0169811_22494570.jpg

大好きなクルミとあんこのコラボ(>▽<)
自分で作ると好きなもの詰め込めれるからいいですよね~\(´∀`*)/
[PR]
by koharubiyorie | 2010-05-22 22:53 | パン
a0169811_223788.jpg

完熟バナナがあったので…
a0169811_2238038.jpg

「チョコバナナケーキ」にしてみました☆
ケーキにつぶしたバナナをいれ、チョコチップもいれてみました~♪
しっとりふわふわ~いい感じに仕上がりました(^-^)v

うちの子達、バナナをあまり好んで食べません…何かと万能選手食品やのになぁ~(-_-;)
[PR]
by koharubiyorie | 2010-05-22 22:45 | お菓子
a0169811_2241121.jpg

なかしましほさんのレシピで作りました。(右:抹茶くるみ 左:バニラアーモンド)
ザクザクの食感がやみつきになりそう…
ビスコッティはイタリア発のお菓子で、名前の由来はビスコット(=二度焼き)からだそうです☆

a0169811_2246635.gif

a0169811_22472676.jpg

最近大阪の阪神百貨店で行列ができている店「ガトーフェスタハラダ」のラスクをお取り寄せしてみました♪
(並ばんと買えたのはちょっと拍子抜け…)
a0169811_22532829.jpg

素朴な感じで私は好きです☆(後ろはラスクにホワイトチョコをコーティングしたものです)
[PR]
by koharubiyorie | 2010-05-13 23:06 | お菓子
a0169811_2224555.jpg

のっぺりクープに仕上がりました…(-_-;)
a0169811_22281044.jpg

外見同様…中もつまってます(*_*;
a0169811_22325025.jpg

ビビアンさんのレシピで初めてカンパーニュを作ってみました。
発酵カゴ、随分前に買ってたのに眠ってて…やっと使ってあげれました(^-^;)

初めからはうまくいかないですよね…頑張ります!
[PR]
by koharubiyorie | 2010-05-13 22:40 | パン
a0169811_22571840.jpg

車の名前じゃありません…A(^-^;)
くるみがゴロゴロはいった食べ応えのあるパンです!
なんか異様に詰まったパンに仕上がり…ん~って感じでした(*_*;
でもっ!後ろに見えてるモクモクの「ジャージーミルクジャム」をぬっていい感じに~♪
濃厚な味わいで大満足でした☆

a0169811_2332027.jpg

↑バケットバラバラ事件!
成型時、急にバラバラにしたくなり(情緒不安定!?)
リュス6個完成~(汗)
まぁこれはこれで良しとしよ~う\(^◇^)/
[PR]
by koharubiyorie | 2010-05-08 23:08 | パン
a0169811_14564483.jpg

ゴールデンウィーク、二日間だけ帰省しました~!
一日目。
子供達を旦那さん・じいちゃん・ばあちゃんにあずけ(ありがとね~♪)友達に会いにミナミヘ。
上の写真は本町駅を上がったところ。
久しぶりの都会出没とあって、かなり興奮しました~(>▽<)ノノノ

それから運動がてら難波まで歩きました!
人の多さにゲンナリ…
ゴールデンウィークをなめた私がバカでした(-_-;)

ヘロヘロになりながらようやく難波へ。
友達が予約してくれたお店で素敵なランチを食べました♪
お店の名前は「ル・クロ
隠れ家的なお店でかなりいい感じの雰囲気のお店でした(´∀`人)
土日祝は予約なしでは入れないらしく、二部制になってました。
お店の方もかなり気さくな感じでした☆
フランス料理をお箸で食べられるのはうれしいですね~♪
a0169811_1538955.jpg

a0169811_15383049.jpg

a0169811_15384978.jpg

a0169811_1539636.jpg

*名前とか全然メモってませんでした…食べるのに夢中で(汗)
ほんとおいしかった~まっちゃんありがとね~☆

a0169811_15424236.gif

二日目。
実家の近所にすってき~なカフェができたということで早速GO!!!
そのカフェの名前は「Bird COFFEE
TRUCK」が昨年末にだされたそうです。
a0169811_15502677.jpg

a0169811_15505264.jpg

a0169811_15511066.jpg

何もかもが素敵で(´∀`人)興奮しまくりでした~
鼻息の荒い嫁をと~ちゃんは冷静な様子で「大丈夫かぁ(頭)?」と何度も聞いてきました(恥)
TRUCKで物色した後、Birdへ。
ここでもお腹いっぱい食べました♪
a0169811_1558396.jpg

アボガドとベーコンのタ―キッシュサンド↑
a0169811_15592881.jpg

Birdライス↑
a0169811_16079.jpg

ドーナツ(ブランジュリタケウチさんが配合されたものらしいです)↑


充実した二日間でした…v(^-^*)
[PR]
by koharubiyorie | 2010-05-07 16:07 | その他
a0169811_4284638.jpg

先日保育園の遠足にいってきました~!
前日ものすごい雨・風でかなり心配しましたが、当日とってもお天気がよくなり遠足日和になりました♪
それもそのはず…前日息子達とてるてる坊主を作ったんです↓
a0169811_4342180.jpg

干物のような状態ですが…家族みんなの分を作り、つるした後は手をあわせ「晴れますように…」とお願いをしました!
願いがかなった事、本当にうれしかったみたいであとあとしんどなるで…と思うぐらい朝から大はしゃぎでした(汗)
a0169811_4423158.jpg

お友達ともたくさん遊べたし、乗り物もたくさん乗れたし、大満足の遠足でしたv(^-^*)
a0169811_4494783.gif

そしてバケット…
a0169811_4505099.jpg

なんとかバケットのような形になったものが一本、ぺんぺろぺんのフィセルが二本、リュスが一個(汗)
まだまだですなぁ(*_*;
頑張ろう!
[PR]
by koharubiyorie | 2010-05-01 04:54 | こども