人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして☆

今日からこちらでお世話になることになりました!「あ~ちゃん」です(^-^*)
色々不手際もあるとは思いますが…よろしくお願いいたします!

私が今興味のあることは…パンやお菓子を作る事です♪
まだまだへたくそなのですが、家族のため・大切な人達のため・自分のためにも楽しんで手作り生活を送っています(´ ▽`*)


初めまして☆_a0169811_22483769.jpg


今日あんぱんを作りました☆
うちの家族はみんなあんぱんが大好きです(^◇^)お店で買うとなかなか焼き立てにはめぐり合う事ができないので家でよく作ります。こねている時からちょっと興奮気味です(笑)
今回のあんぱんは少しのイーストで長時間発酵しました。「朝ごはんに食べたい」と、と~ちゃんのリクエストがあったのですが朝思うように発酵が進んでおらず(*_*;ごはんに間に合わせようと焦って作ったので冷めてからはちょっと固めでした…焼き色もイマイチ…
失敗にめげずまたあんぱん作りま~す☆彡

by koharubiyorie | 2010-01-31 22:53 | パン