夏のおやこおやつ教室 無事終了しました^^

先日、chouchouのサロンでおこなわせていただいた
「夏のおやこおやつ教室」が無事終了しました^^

こねた生地はべたべたでこねづらく、切りものなど工程が多かったにもかかわらず、子供達もお母さんも楽しそうに頑張ってテキパキと作業してくれました!
時間が押してしまって申し訳ありませんでした・・・


まずはピザ生地作りからスタート!
a0169811_08421682.jpg
a0169811_08431494.jpg
a0169811_08433561.jpg
手に張り付いた生地に戸惑いながらも頑張ってこねこね♪
「水分が多い生地の方がおいしくできますからね~」
と励まし、頑張ってこねていただきました!

べたつきがどうしても嫌な場合は5gお水を減らしてくださいねといいましたが、最大10グラムまでOKです♪
こねが大変ならHB(ホームベーカリー)やもちこね器などをお持ちならそれにお願いするでもOK^^
ご自分のペースでやりやすいように作ってくださいね♪

a0169811_08435562.jpg
お母さんと一緒に野菜切り^^
「お家ではこういう事をさせていないです~」という方が大半でしたが、お世辞抜きでみんな上手に作業してくれました♪
a0169811_08441711.jpg
a0169811_09094041.jpg
卵の殻むき・じゃが芋の皮むきを頑張る兄弟2組^^
夢中になってきれいに仕上げてくれました♪
a0169811_08444304.jpg
みんなが頑張ってくれたおかげで素敵なピザの出来上がり~
a0169811_08450705.jpg
トマトピザ・エッグポテトピザ・照り焼きチキンピザ・パインピザの四種類を作っていただき、皆さんで試食会♪
「おいし~」「もっと食べたい~」などなど
うれしい言葉もいただきました!
a0169811_08452592.jpg
しめは・・・
果汁100%ジュースで作った
「おひさまゼリー」

これまた子供達大喜び!!!
私も小さくガッツポーズ(笑)

簡単でおいしいゼリー♪
是非お家でも作ってみてくださいね^^


子供達のそしてお母さん達の素敵な姿をたっくさんみれたおやこおやつ教室^^
私は一応教える側でしたが、今回もたくさんの事を学ばせていただきました!
感謝の気持ちでいっぱいです!!!

ご参加いただいた皆様、そしてあきさん・・・
本当にありがとうございました!!!




[PR]
by koharubiyorie | 2014-08-03 14:04 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mthsess.exblog.jp/tb/20060253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。