人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のこどもおやつ教室 参加募集^^!!!

夏のこどもおやつ教室 「1組」 キャンセルが出ました!
夏休みで色々予定がある方が多いとは思いますが・・・
ご都合のあう方で興味を持たれた方!是非ご参加くださ~い(^u^)♪

満席となりました!ありがとうございました♬

暑い日が続いていますが皆様はいかがお過ごしですか^^?

お子様のおられる方(特に小さいお子さんがおられる方…)、この夏休み色々楽しい事もありますが、大変な事もしばしばではないでしょうか?(我が家はかなり振り回されドタバタです^^;)

でも!
「長い休みだからこそ子供に充実した日々を過ごしたい!」と思われている方も多いのでは?!

という事で以前アロマテラピー&ベビーマッサージサロンChouchouの素敵なあきさんと大人を対象に開催したおやつ教室を今回は親子で参加という形をとり・・・
      親子で一緒に作る楽しみを!
味わっていただきたくて企画させていただきました(^◇^)


内容は・・・
今巷で大流行しているパンケーキ!
有名店にいくとどこもかしこも大行列・・・
お子さん連れてそんな列に並べませんよね・・・

じゃあ、自分で作ってみましょう♪
と、いう事で「パンケーキ作り」に決定しました^^
夏のこどもおやつ教室 参加募集^^!!!_a0169811_552072.jpg

某有名店のパンケーキをまねっこして作ってみましたが・・・ん~微妙(笑)

生地は「ホットケーキミックス」をつかうのではなく、粉からご自分で作っていただきます!
「ホットケーキミックス」を使うのはお手軽でいいのですが、添加物などが気になる方にはちょっと・・・ですよね。
粉からでも充分おいしくできますし、以外と簡単にできちゃいますよ♪

色んなコツを伝授させていただきます^^

そして焼けたパンケーキを親子でデコレーションしていただきます!
フルーツや生クリーム、キラキラ飾りお菓子などご用意させていただきますね☆

生クリームは梅果シソを入れて作ります^^
なので普通より混ぜる手間がいらず、保存性抜群のクリームに大変身しちゃいます!
(冷蔵庫で1カ月ほど日持ちします)
そしてさっぱりいただけますよ^^
夏のこどもおやつ教室 参加募集^^!!!_a0169811_840932.jpg

さっぱりクリーム&フルーツでなんぼでも食べられそう!あ~危険危険^^;

有名店のパンケーキをまねるのも良し!
好きなように飾っていただき、唯一無二のものを作るのも良し!

胃袋の中に入るまで楽しんじゃいましょう(笑)


そしてもう一品は・・・
夏のこどもおやつ教室 参加募集^^!!!_a0169811_863571.jpg

こちらも巷で大人気の「ヨナナス」でアイスクリームを作りましょう!
作るといっても凍ったフルーツを機械に入れるだけなんでとぉっても簡単!

簡単で添加物・卵・乳製品不使用でもクリーミーなおいしいアイスクリームができちゃいますよ~^m^

夏のこどもおやつ教室 参加募集^^!!!_a0169811_819919.gif

今回は未就園児ではなく
普段幼稚園、保育園、小学校、(中学校でも^m^)に通ってみえる
お子様との親子の時間をとの願いから・・・
子供さんお一人は上記の方をお連れの親子の方対象で募集いたします!

小さなお子様連れのみの方は、また通常レッスンの次回10月をお待ちくださいませ。

また子供さんの人数が多くなることと、お席の都合上
ママ一人にお子様は二人までで お願いいたします。


     ~夏のこどもおやつ教室~

日時     8月20日(火)
時間     10時から12時半予定
作るもの  本格的パンケーキ
        ヨナナスで作るアイスクリーム
飲み物   手作りした梅シロップで
        梅スカッシュか梅ジュースとともに
料金     大人2000円
        子供 1人750円(2人の場合は1500円)
        (一人が赤ちゃんの場合は上の子供さんの分のみでOK)
対象     お子様2人のうち1人は幼稚園以上のお子様とママ
定員     7組
    
 
残席1組となりました!
満席となりました!ありがとうございました♬

夏休み企画でもある為、あっという間に満席と言う可能性も考えられます。
ご参加希望される皆様、お早目のご連絡をお願いします^人^

お申し込みはこちらのブログのコメント欄、
もしくはこちらからおねがいします→Chouchouのお申し込みフォーム



皆様と楽しい時間を過ごす事を楽しみにしてます♪




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2013-08-04 08:36 | その他