人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン2台焼き^^

シフォン2台焼き^^_a0169811_12362742.jpg

久しぶり~にキッチンエイドさんを稼働!
まぁ、よく働く事♪
メレンゲをあっちゅう間に作ってくれました(^◇^)

置物にしては少々高いお方^^;
ちゃんと使ってあげないとね~とつくづく感じたのでした・・・

作ったのは「塩バニラシフォンケーキ」2台。
今回初めて2台一度に焼いてみたのですが、オーブンにギリギリ入った感じだったのでちゃんと焼けるか心配でしたが・・・なんとか焼けました!
シフォン2台焼き^^_a0169811_12444892.jpg

いつもより量が多かったせいか混ぜが甘く大きめの気泡がちらほら・・・
でもしっとりしてておいしかったです(^-^)
シフォン2台焼き^^_a0169811_12452343.jpg

この間ゆりちゃんに誘ってもらってイチゴ狩りに参加してゲットしたおいしくて甘いイチゴをジャムにしたものと梅果シソ入り生クリームをたらりとかけていただきました~
シフォン2台焼き^^_a0169811_12474469.jpg

生クリームとイチゴジャム、最強コンビは敵なしっ!
ごちそうさまでした^人^
シフォン2台焼き^^_a0169811_12492722.jpg

ワンパターンですが・・・
撮影していると必ずこられる彼、2歳。

ぱ~ん、けーき、おかし~

口癖のように発してます^^;
私のせいでもありますが・・・

肥満児だけは避けたい今日この頃です・・・




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2013-05-12 12:56 | お菓子