人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ベーグル・よもぎあんパン

またまたお久しぶりです^^;
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は子供達が春休みに入り、色々とバタバタで・・・
いつもと違うんでペース乱れております(-_-;)

さてさて・・・
そんな中作ったパンは春を意識した二種類^^
桜ベーグル・よもぎあんパン_a0169811_1511418.jpg

「桜ベーグル」

香麦×お米酵母。
桜ベーグル・よもぎあんパン_a0169811_1513556.jpg

生地に桜の葉の粉末・桜の葉ミンチをいれました^^
なのでほんのり緑色です。

ふんわり桜のいい香りがして癒されます(^-^)
桜ベーグル・よもぎあんパン_a0169811_15154188.jpg

桜餡をつけてさらに桜を味わってみました^^
桜ベーグル・よもぎあんパン_a0169811_15212160.jpg

桜ベーグル・よもぎあんパン_a0169811_15233342.jpg

「よもぎあんパン」

香麦×ホシノ丹沢。
桜ベーグル・よもぎあんパン_a0169811_15223184.jpg

花型には桜餡を。
桜ベーグル・よもぎあんパン_a0169811_15235620.jpg

丸型にはつぶあんを。

以外と人気のあったよもぎあんパン。
近所の子達と取り合いになったのでした^^;

バタバタしててなかなか焼き焼きできていないんですが・・・
食べてくれる人達がいると作らずにはいられませんね~

みんなの顔を思い浮かべながら春休みもぼちぼち焼いていきたいと思います(^-^)




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2013-03-28 15:32 | パン