人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大納言スティック・家チョコ

大納言スティック・家チョコ_a0169811_8122222.jpg

最近雅子さんの本の中からよくパンを作ってます^^

こちらの本より↓

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

高橋 雅子 / パルコ


その中の1つが「大納言スティック」
ずっと作ってみたかったんですがなかなか手が出せず・・・
やっと作る事ができました(^◇^)

出来上がりはブサイクですが・・・
焼きたての冷めたてはパリパリで!とっても美味でした~(人´∀`)

ニシノカオリ・全粒粉×Gレーズン酵母。

ステッキの形をしてるので・・・
大納言スティック・家チョコ_a0169811_8213937.jpg

棚にひっかけてみました^^
そうこうしていると・・・
大納言スティック・家チョコ_a0169811_824198.jpg

いつもの彼が・・・
一応少しの間「待て!」できてたんですがね・・・ 
犬か!って感じですが(笑)

彼こと三男くんは最近「我」がでてきておもしろいけど外へいったり、忙しい時は大変です(-_-;)
色んなところで三男パワーを発揮していて目が離せませ~ん(>_<)


大納言スティック・家チョコ_a0169811_829063.jpg

昨日はバレンタインでしたね^^
皆さんはどんなバレンタインでしたか?

我が家の男衆に作ったのはガナッシュクリームケーキです♪
初めて作ったんですがなかなか好評でした(^-^)

ガナッシュクリームは生クリームより扱いやすかったもののナッペは永遠の課題ですわ・・・
大納言スティック・家チョコ_a0169811_8325977.jpg

濃かったけど^^;
おいしくいただきました~^人^


友チョコもいただけて(ちびっこから^^)心がほっこりしました♪

女子はしかし、パワフルですね\(◎o◎)/!
団地内で団体の女子の小学生を数組みました。
みんなで友チョコ配ってたみたいです^^;
紙袋を片手にさっそうと歩いている姿はほんと力強かった!
まるで大奥のようでした(笑)

そしてそのチョコを作るのに大変だったとお母さん方の声も数々聞きました^^;
世の女の子のお母さん方、本当にお疲れ様でした・・・
こういう時は男子のお母さんでよかったなぁとつくづく思う私なのでした(笑)




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2013-02-15 08:48 | パン&お菓子