人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちヨガ&玄米粉パン・クッキー

先日なつこさんのおうちヨガへ^^

私にとってなつこさんのヨガ=自分見つめの時間&精神修行の時間でもあります。
今年にはいってきちっと通えているのでドンと体調を崩す事もなくスッキリすごせてます^^
でもやっぱり食べ過ぎなんで・・・お腹周りはヤバイですが…(T_T)

ヨガ終わりのお話も楽しく心も体もリフレッシュ!
なつこさんをはじめ、ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました^人^

そしてこうやってヨガできる環境を作ってくれている家族に感謝・・・


おうちヨガ&玄米粉パン・クッキー_a0169811_3405035.jpg

最近玄米粉を購入!
これを使った「ごまパン」を作りました^^

タイプER・玄米粉×少しのDイースト。

粉のうち、玄米粉が30%入るこのパン、とってももっちもちで!
成型しにくかったんですが^^;頑張った甲斐があったパンです♪
おうちヨガ&玄米粉パン・クッキー_a0169811_3493874.jpg

おしりにも金ごまをまぶしつけまくったんでほんとしっかりこれでもかっていうぐらいごまを味わえました(笑)

玄米粉効果で翌日もしっとりで(^-^)おいしくいただきました!

おうちヨガ&玄米粉パン・クッキー_a0169811_355142.jpg

クッキーにも使いましたよ^^
おうちヨガ&玄米粉パン・クッキー_a0169811_356252.jpg

「玄米粉・レーズン・クルミのビスコッティ」
ボリボリさくさくいけちゃいます^^
おうちヨガ&玄米粉パン・クッキー_a0169811_357295.jpg

「玄米黒ごまクッキー」
久しぶりにバターを使って。
黒ごまはいれるつもりがなかったんですが玄米粉に少し癖があるんでザザっといれてみました^^;(得意のテキト~な感じで・・・)

米粉もそうですが、こういう粉は親しみのある味に仕上がるし、色々と使えて万能ですね!
玄米粉、お蔵入りしなくて済みそうです(笑)




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2013-02-14 04:01 | パン