人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米酵母で山・ベーグル^^

ご無沙汰しております・・・
やっとパソコンの時間がとれました^^;
開かなくなると後回し・後回しになってしまって・・・

さてさて・・・
ブログ更新していなくても焼き焼き生活は続いてました^^

最近追加の酵母でお気に入りなのは・・・
お米酵母で山・ベーグル^^_a0169811_5195314.jpg

「お米酵母」と
お米酵母で山・ベーグル^^_a0169811_5204350.jpg

玄米酵母です(^-^)

お米酵母はご飯と米麹でおこしたもの。玄米酵母はご飯と玄米麹でおこしたもの。
いずれも先生にわけていただき、何度か継いで元気いっぱいです!

これで焼いたパンがとってもおいしいんです♪
ご飯を食べているような独特のもっちり食感^^病みつきです(笑)

お米酵母で山・ベーグル^^_a0169811_5253531.jpg

「山」
香麦×お米酵母。
お米酵母で山・ベーグル^^_a0169811_5265051.jpg

うちのとーちゃんでもいつもと違うパンだと気付きました^^
もっちり感がお気に入りだそうです♪
お米酵母で山・ベーグル^^_a0169811_5284057.jpg

「プレーンベーグル」
香麦・ニシノカオリ×お米酵母。
お米酵母で山・ベーグル^^_a0169811_5295030.jpg

お米のつぶつぶみえますか^^;???
こうやって少しでもご飯がパンに入ってると罪悪感が減るのは私だけでしょうか???
なんか落ち着くパンです(笑)

このベーグル、焼くとサックサクになります(^◇^)
病みつき食感!お煎餅を食べているような感じです☆
お米酵母で山・ベーグル^^_a0169811_5335113.jpg

海苔チーズのせ、ハマりました~(人´∀`)

この酵母は冬が元気な酵母だそうで^^
どんどん焼いていきたいと思いま~す(^-^)v




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2013-02-03 05:37 | パン