シナモンは〇ゲに効く!&素敵な贈り物^^

a0169811_4103930.jpg

お久しぶりの更新です^^;

「シナモンは〇ゲに効くからシナモンのはいったパンを作って欲しい!」
というご依頼を受け、早速作りました(^-^)

「シナモン」は血行促進などの効果があるらしいのでそういう点から「〇ゲ」に効くといわれているんでしょうね~(詳しい事はこちらにのってます→

作ったのは私もたびたび食べたくなる門間みかさんのリッチなシナモンロールです☆

巻きこんであるのはダマンド状のシナモンペースト^^
シナモンパウダーを振りかけるよりリッチになり、おまけに巻き込みやすい!

しょっちゅうは食べれませんが・・・私はたま~に食べたくなる一品です♪
a0169811_421502.jpg

ブラックコーヒーと相性抜群です(^◇^)

春よ恋×少しのDイースト。
a0169811_422506.jpg

もう一品は「シナモンココアクッキー」
こちらは白崎さんのレシピより。

レシピよりふんだんに贅沢にシナモンを効かせてみました!
おかげで部屋中シナモン臭^^;

クッキー一個でかなりの効果があるかも!?
(いや・・・世の中そんなに甘くないか・・・^^;)

効くといいですね~(笑)

a0169811_4271875.gif

お友達のmi*ちゃんから素敵なものが届きました~
a0169811_429325.jpg

かわいいラッピング(人´∀`)
a0169811_430512.jpg

少し前にオーダーしていた「ネックウォーマー」です♪

ほんまお世辞抜きでめっちゃかわいい(^◇^)
a0169811_4315764.jpg

もう一種類もめっちゃかわいい♪
a0169811_43329.jpg

「かわいい」だけでなくこのモコモコ素材が首元をかなり暖かくしてくれて機能性もバツグン!
a0169811_434083.jpg

長男くんにモデルになってもらい・・・
本人曰く「これいいやん!明日学校につけていく!!!」
とのことでした・・・が、丁重にお断りしました^^;

だってお母さんのものやもん!
a0169811_4364885.jpg

そしてコースターも^^
これまたかわいくて♪使うのがもったいないぐらい^^;

今回もクオリティ高すぎの素敵なもの達をありがとう☆
mi*ちゃん見習って私も精進します^^
a0169811_4393331.jpg

お心遣いもありがとう・・・
大切に使わせていただきます^人^

またよろしくね~




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-12-14 04:41 | パン