人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラカンパ&チョコぐるぐるパン

ショコラカンパ&チョコぐるぐるパン_a0169811_8365543.jpg

クリスマスが近づき寒くなると濃い~ものが欲しくなる私^^;
ダメなんですが・・・たまには、ねっ(たまにが何回あるのやら・・・)

リッチなチョコパンを先日作りました^^
ショコラカンパ&チョコぐるぐるパン_a0169811_8392950.jpg

「ショコラカンパ」
ニシノカオリ・リスドォル×マンゴー酵母。

ココアはヴァローナでブラックココアを使っているような色合い。
そしてカレボーのスイートチョコを使用。かなり味もお値段もリッチな仕上がり(笑)
レーズン・マカダミアナッツも入ってますよ~(^u^)
ショコラカンパ&チョコぐるぐるパン_a0169811_839635.jpg

「チョコぐるぐるパン」
春よ恋×少しのDイースト。
生地には生クリーム・牛乳・卵黄がはいっててかなりリッチ生地。
チョコシートは手作りです^^
以外と簡単にできてビックリ!うれしかったです(^-^)

折り込み作業は楽しいなぁ♪

ぐるぐるパンはこちらの本を参考にしました☆↓

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

高橋 雅子 / PARCO出版






遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2012-12-04 08:50 | パン