ショコラカンパ&チョコぐるぐるパン

a0169811_8365543.jpg

クリスマスが近づき寒くなると濃い~ものが欲しくなる私^^;
ダメなんですが・・・たまには、ねっ(たまにが何回あるのやら・・・)

リッチなチョコパンを先日作りました^^
a0169811_8392950.jpg

「ショコラカンパ」
ニシノカオリ・リスドォル×マンゴー酵母。

ココアはヴァローナでブラックココアを使っているような色合い。
そしてカレボーのスイートチョコを使用。かなり味もお値段もリッチな仕上がり(笑)
レーズン・マカダミアナッツも入ってますよ~(^u^)
a0169811_839635.jpg

「チョコぐるぐるパン」
春よ恋×少しのDイースト。
生地には生クリーム・牛乳・卵黄がはいっててかなりリッチ生地。
チョコシートは手作りです^^
以外と簡単にできてビックリ!うれしかったです(^-^)

折り込み作業は楽しいなぁ♪

ぐるぐるパンはこちらの本を参考にしました☆↓

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

高橋 雅子 / PARCO出版






遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-12-04 08:50 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mthsess.exblog.jp/tb/16914183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKI at 2012-12-06 20:33 x
今日はありがとう~
いやあ~こんなに手が込んでてリッチなパンだったんだね~

あ~ちゃんのパンを持ちかえると家族の顔がほころぶよ
そして翌日はパパは必ずお昼に持ってくと言うわ^m^
あ~ちゃんのパンは幸せを運んでくれるね~

時間も心もたくさんこめて作ってくれた贅沢なパン
心していただきます
ありがとね

でもこのリッチなパン二つ、一気に食べちゃだめだよね~(^^ゞ

それと今日お願いしたデザート、シフォンって言ってたけど、下のリンゴのお菓子がおいしそうで・・・だめかな~?^m^
Commented by koharubiyorie at 2012-12-08 01:02
AKIさんへ

お返事遅くなってすみません・・・(-_-;)

いつもありがとうございます~

私にはもったいないぐらいのお言葉・・・
でもうれしいです(^-^)
プリントしたいぐらいです(笑)

私の目指すところは皆さんに幸せを運び、笑顔を作りだす事・・・

これからも精進していきますね~

そうですね、この二つのパンは結構なカロリーですね^^;
気をつけてくださ~い^^;

りんごのガトーですね?大丈夫です~(^◇^)v
また連絡しますね!