体にやさしいお菓子達・・・

a0169811_4135561.jpg

最近大量のバターを使ってのお菓子がしんどくなってきた今日この頃のアラフォーの私^^;
(たまには作ったり食べたくはなるんですが・・・)

なのでしほさんのお菓子本はほんと重宝しますわ~(^u^)
今回も色々作らせていただきました♪
a0169811_4171586.jpg

アーモンドのケーキ。
スライスアーモンド入り!しっとり感に欠けましたが・・・スライスアーモンド効果でアーモンドの風味をより一層味わえて食べ応え充分なケーキに仕上がりました^^
a0169811_419117.jpg

ドライフルーツのケーキ。
ラム酒漬けのドライフルーツがたっぷり入ったケーキ。このケーキは定期的に食べたくなる私のお気に入り☆
a0169811_420863.jpg

ピーナツブラウニー。
全粒粉効果でザクザクホロホロ食感!
a0169811_421572.jpg

黒糖ビスコッティ。
a0169811_4224512.jpg

紫芋クッキー。
a0169811_423762.jpg

アーモンドスライスクッキー。
三男くんもお気に入りのクッキー^^ラム酒風味でサクサク感がたまらないんです(^◇^)

体にいいとはいえ、食べすぎたら意味がないですよね^^;
ついつい何度も手が伸びるお菓子達・・・気をつけねば(-_-;)

ごちそうさまでした^人^


a0169811_427129.gif

先日と~ちゃんが仕事の関係で岐阜にいく事になり、色々あって私も付いていく事に^^;

いくならやっぱりパン屋に寄りたい!という要望をかなえていただき一件だけいってきました!
ほんとはトランブルーにいきたかったのですが・・・いったのは岐阜市内でそこから2時間かかるといわれ断念・・・

色々調べ結局、関市にある「ペイザン」へ。
a0169811_4322258.png

住宅街にひっそりあるパン屋さん。
a0169811_4354372.png

対面式販売で暴れん坊将軍(三男くん)連れの私にはもってこいでした^^;
a0169811_4364959.png

色々買いましたが・・・
一番私がおいしかったのは「酵母クロワッサン」!
ザクザク感がたまりませんでした~(^◇^)
a0169811_4374950.png

野菜のフォカッチャもおいしかったです♪
味付けはたぶん塩だけのようでしたが野菜の甘みが生かされていていい感じでした^^
a0169811_4393850.png

ハード系数種。
これらは私は特に心を打たれませんでしたが・・・普通においしかったです^^;
a0169811_4405253.png

パン屋さんの近くにあるこだわりのソーセージ・ハム専門店「メツゲライトキワ」にもいき色々購入!
そちらのハムをのせていただきました~

食べて色々勉強になりました~
ごちそうさまでした^人^
と~ちゃんありがとう!



遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-11-19 04:48 | お菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mthsess.exblog.jp/tb/16822397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mugimade at 2012-11-19 08:03
これ1日で作ったん?
アフタヌーンティー出来るねー(≧▽≦)
トランブルー、一度は行きたいよね。
遠すぎやけど。
岐阜市内のパン屋さんも十分美味しそうやわ。
Commented by koharubiyorie at 2012-11-22 15:45
くみみんさんへ

お返事遅くなってほんとにすみません(T_T)

2日かけました^^;
いっぺんにはさすがに色々無理でした・・・

トランブルーいってみたいですよね~
距離を考えるとなかなかで^^;
お子達の手が離れたらツアー組みましょう!是非(^u^)