厚焼きマフィン作り

a0169811_748796.jpg

先日前々からリクエストをいただいていたプチパン教室を行いました!
来ていただいたのはなつこさんの生徒さんであるりえさん。

厚焼きマフィンを作りました(^-^)

日頃から手ごねでパンを作られているりえさん。
お仕事されているのにほんとすごい!
手際良く作業されていたので私は見守るだけって感じでした^^;

酵母はホシノ丹沢。
私の好きな酵母の1つです^^
(春よ恋×ホシノ丹沢)

わかる範囲での説明で色々不足していた点があったように思えますが・・・
また何かあったら遠慮なく聞いてくださいね~りえさん!

寒くなってきて酵母管理も難しくなってきますが・・・のんびり構えてお付き合いしていきましょう(^◇^)
a0169811_757429.jpg

りえさんにもお手伝いいただいて簡単なランチを食べていただきました☆

きれいなりえさんですが、お子さんは男子2人!
色々お話していて勝手に親近感がわいた私なのでした(^-^)

楽しい時間をありがとうございました!
a0169811_802578.jpg

ランチでお出ししたのは「ミックス雑穀まるパン」

まるパン・・・
シンプルですがころんとした感じがなんともかわいくて私は好きです♪
a0169811_831298.jpg

久々のあこ酵母使用^^

やっぱこの酵母おいしい(^u^)
また色々作ってみようと思います☆

春よ恋・ニシノカオリ×あこ酵母。
米油使用。




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-11-15 08:06 | パン