人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お芋のパンとお菓子

お芋のパンとお菓子_a0169811_641669.jpg

おじいちゃんが作った鳴門金時をマッシュして味つけて紫芋パン生地で包みこみ焼いてみました^^
お芋のパンとお菓子_a0169811_661964.jpg

マッシュしたお芋、たっぷり入ってます(^u^)

春よ恋×少しのDイースト。
生地に紫芋パウダーが入ってます^^
お芋のパンとお菓子_a0169811_68138.jpg

いつもの蒸しケーキ。
こちらもおじいちゃんが作った紫芋が入ってます^^
お芋の甘みが足らない感じだったんでミックスかのこもプラスしました。

畑の恵みをいただけるのはとてもありがたい事・・・
まさに地産地消!
ありがとう、おじちゃん^^
お芋のパンとお菓子_a0169811_611073.jpg

蒸しケーキをあまり食べない次男くんもおいしそうに食べてました!


お芋のパンとお菓子_a0169811_6123857.gif

続・作り手のよろこびを感じる時・・・
それは・・・
お芋のパンとお菓子_a0169811_6155158.jpg

こんなにすごい顔して私のパンを食べてくれた時(笑)
食後の方、食事中の方申し訳ありません・・・(T_T)

ハード系のパンにバターたっぷりのせて食べるのがかなり好きだそうです。
ちょっとその食べ方に問題アリですが・・・
おいしそうに食べてくれてうれしかったです~

わざわざ写真送ってくれてありがとう(笑)

ちなみに彼はこちらで頑張っているすばらしいラガーマンです(^u^)
よかったらホームページでさがしてみてください!

頑張ってね~(^-^)





遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
by koharubiyorie | 2012-10-31 06:24 | パン&お菓子