カンパニオン

a0169811_2348869.jpg

カンパニオン=仲間

カンパニオンの語源は「パンを分けあう人々」だそうです。
(英語では「カンパニー」)

食べものを通じて心を通わせる・・・
「食」って大事だなぁ・・・
と、感じさせてくれたのはこの映画↓

しあわせのパン [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



劇場で観れず・・・
買っちゃいました^^;

買ってよかった!
心がとってもほっこりあたたかくなる映画ですよ^^
a0169811_2355986.jpg

でもってこのパンも焼いちゃいました^^;

「豆パン」 春よ恋×Dイースト

映画をみられた方はわかりますよね???
このパン出てきた時はぼろぼろ泣いちゃいました・・・

パンがお好きでない方もこの映画おすすめです!
(でもやっぱり、パン好きの方の方が食いつきが違うかな・・・^^;)
a0169811_23594260.jpg

(おまけ)
長男くんに豆パンを分けてもらい、食らいつく三男くん。

これからも仲良くね^^♪




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-10-04 00:04 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mthsess.exblog.jp/tb/16503767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ACO★ at 2012-10-04 00:29 x
初コメです♡今日は、ババさん宅で何年ぶりかにお会いでき嬉しかったです(#^.^#)
相変わらずキラキラ素敵なママさんで、うっとりしました。

また何かのご縁でつながりが持てることを楽しみにしています♡
もっとゆっくりおしゃべりしたかったなぁ~

PS三男くん、まだお会いしたことないですが、めちゃくちゃ可愛いですね!
Commented by koharubiyorie at 2012-10-04 11:30
ACO★さんへ

コメントありがとうございます~(^-^)

昨日は久しぶりにお会いできてとってもうれしかったです♪
先生の素敵な笑顔は健在でした(^u^)

ほんと!もっとお話ししたかったです~
また是非お会いしましょうね☆

三男、また遊んでやってくださいね~
手がつけれないぐらいやんちゃですよ^^;
先生なら余裕なんでしょうけどね~(^▽^)
Commented by ACO★ at 2012-10-04 16:54 x
きゃぁ(^^;;
先生だなんて、お恥ずかしい~
ただの新米ママで、毎日てんてこ舞い!

私の方が、子育てベテランのあ~ちゃんさんに、アドバイスいただきたいです(#^.^#)

うちは娘なのに、やんちゃで(^^;;
また、良かったら遊んでくださ~い♡



Commented by koharubiyorie at 2012-10-05 00:00
ACO★さんへ

恥ずかしがらないでください!
先生はいつまででも先生ですよ~(^◇^)

私はいつまでたっても頼りないかあちゃんです(-_-;)
また色々教えてくださいね!

Commented by めぐみ at 2013-05-04 03:53 x
突然初コメです、台湾の恵みと申します。

幸せのパンの映画を見たばかり、心を癒されたのとき、「カンパニオン、この単語を使って、ここを探してた。いろいろなパンを作れたね。すばらしいです。

これからも仲良く、よろしくお願いします。:)
Commented by koharubiyorie at 2013-05-05 05:46
めぐみさんへ

コメントありがとうございます!

映画に感動し、思わず色々作っちゃいました^^
本当に癒される映画ですよね~

また是非是非遊びにきてくださいね♪
でも最近なかなかアップできていないんですが・・・
すみません(-_-;)