人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母ワッフル

酵母ワッフル_a0169811_23224882.jpg

酵母を使って久しぶりにワッフルを焼きました^^

実はこの生地、サバランの生地なんですが・・・
ちゃんとワッフルになりました!

一次発酵のみでいいのでラクチン・ラクチン♪
バター抜きでしたが充分おいしかったです(^-^)
酵母ワッフル_a0169811_23272013.jpg

使った酵母は先生からわけていただいた「Z酵母」。

この酵母はぶどうからできているらしく、りんごジュースで継いでいきます。
継いだ時あまった酵母は飲んじゃいます^^
酵素たっぷりで私にとっていい栄養ドリンクになってます^^

飲みだして体調いいんです♪

この酵母、長くても1週間で継いでいかなくてはいけません。
(理想は3日らしい・・・)
お世話は大変ですが大切に育てていきたいと思います(^-^)


酵母ワッフル_a0169811_23325993.gif

8月もうそろそろ終わりますね。

お子さんのいる方々にとっては夏休み終盤戦!
皆さんはどんなお気持ちなのでしょうか???

私は・・・寂しいようなうれしいような・・・
色んな気持ちが入り混じっています^^;

バタバタな夏休みですが・・・
sucreヨガは予約ちゃんといれておきました~
迷ったんですがいってよかったです^^
酵母ワッフル_a0169811_2340369.png

sucreサロンの様子。素敵ですね☆こっそり撮っちゃいました~なつこさんすみません・・・

背筋がピーンとのびた感じがしました^^
筋肉痛はあったものの、家でメリハリのある行動がとれたように思えます^^

なつこさんに感謝感謝です(^◇^)
またよろしくお願いします♪




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2012-08-23 23:49 | パン