人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリン

プリン_a0169811_2251038.jpg

またまた冷たいおやつ^^
調子の悪い三男くんのためにというのもあってプリンを作りました☆

小嶋ルミさんのレシピより。
ごくごくシンプルなお菓子ですが要所要所で気をつけて作らないと
ダイレクトに出来が変わってきます。

そういう大切なポイントを押さえてくれているルミさんのレシピ本は本当に助かります^^

カラメル部分が嫌いなうちの子達。
控え目に色付けして量は少なめにしました^^
そうやって調整できるのも手作りの醍醐味ですね(^◇^)

プリン_a0169811_2331588.jpg

タブレットタイプのカラメルはとっても便利ですよ!
今回は調整したかったので使ってませんが・・・
カランコロンと容器にほりこむだけでいいですからね~^^
プリン_a0169811_22563322.jpg

少し前に作った時は焼成オーバーで「す」がたってしまい(-_-;)
今回は気をつけて確認しながら作ったところ、プルンプルンのプリンができました!
プリン_a0169811_2372398.jpg

一口いかがですか~(^u^)




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2012-07-25 23:12 | お菓子