人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳ブラマンジェ

豆乳ブラマンジェ_a0169811_2293866.jpg

今日も暑かった~\(◎o◎)/
室内温度計、昼間何気に見たら30℃越えしてました・・・
そんなんみたら気持ちがやられ余計に暑く感じられた今日この頃(笑)

こういう時はやっぱり!
冷たいおやつが恋しくなりますね~

というわけで今回は「豆乳ブラマンジェ」
小嶋ルミさんのレシピより。

板ゼラチンを使い、豆乳温めそこにゼラチン入れてぐるぐるかき混ぜるだけの簡単おやつ^^
ご飯作りの合間にちゃちゃっとできちゃいます♪
豆乳ブラマンジェ_a0169811_2216087.jpg

奥に写ってるのは「梅果シソ・ジンジャーシロップ」
梅果シソに新ショウガを漬けたものをてんさい糖を少し加え煮詰めてシロップを作りました。
豆乳ブラマンジェ_a0169811_2219421.jpg

シロップをたらりっとかけていただきました^人^
なめらかなやさしい豆乳ブラマンジェに甘ずっぱくて、ピリッとくるシロップがなんともいいお仕事をしていい味わいになってくれました^^

後味すっきり!そして体も元気に!
ごちそうさまでした~
豆乳ブラマンジェ_a0169811_2223568.jpg

三男くんはシロップなしで^^

もっとくれ~もっとくれ~といわんばかりに「ウホウホ」要求されました(笑)
やっぱゴリラの子は「ゴリラ」なのでしょうか^m^
豆乳ブラマンジェ_a0169811_22255958.jpg

最近活発化している三男くん。
家の中ではじっとしておらず・・・
大人しいと思ったら勝手に庭に出ておじいちゃんの畑を荒らしていたり(笑)
お風呂場でシャワーを浴びていたり(笑)
ほんま目が離せませんわ~
あっついのに勘弁してくれ状態(T_T)

でもやっぱかわいい♪
寝顔が・・・(笑)

これからどんどん暑くなりますよね~
皆さんもお体に気をつけてくださいね!

暑いのが得意ではないワタクシではありますが・・・
三男くんを追っかけまわすためにも、夏休みのためにも^^;
元気に過ごせるよう日々努力していきたいと思います^^





遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2012-07-14 22:38 | お菓子