あんぱん・クリームパン

a0169811_14315480.jpg

マフィンを焼いてからセルクルで焼くのが楽しくなってきた今日この頃^^
いつものあんぱんをセルクルで押し焼きしたら表情かわって新鮮ですね☆

今回使ったセルクルはこちら↓
セルクルリング丸型 90径×H30mm
a0169811_14515367.jpg


a0169811_1434412.jpg

手タレはと~ちゃん。

あんが見えるように!って何度もいったけど下向きになってますね・・・(-_-;)
なんでかというと・・・
a0169811_14362414.jpg

地味にこんな事をしてるから^^;
手伝ってくれてありがたいのやらどうなんやら・・・
a0169811_14373638.jpg

クリームパンも一緒に作りました^^
こちらもセルクルで。
a0169811_14395444.jpg

また地味になんかしてると~ちゃん^^;

カスターは自家製。
わかりにくいですが、バニラビーンズもはいってます^^
久しぶりにぐるぐる楽しくカスター作りしました♪

400gの粉で12分割成型。
6個づつ、あん・クリームをいれました^^
粉は「春よ恋」。Dイースト。

セルクルで押し焼きする時は上下の天板を余熱の段階で入れておきます。
そうしないとうちのオーブンはきれいに焼き色がつきませんので(-_-;)

ほっこりパン、また焼きたいです(^-^)




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2012-07-09 14:58 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mthsess.exblog.jp/tb/15729165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 芝ちゃん at 2012-07-10 19:57 x
ものすごい美味しかったです!!
とーちゃんのごつい手と美味しいパンが微妙にマッチしてますね^^;
ケーキもとても美味しかったです!!
家族皆が感動の嵐でした!!!!
Commented by ゆりっぺ at 2012-07-10 22:50 x
あっと云う間に売れましたに~♪
美味しかったです
いつもありがとね~
あ~ちゃんパン・お菓子があんまり美味しいから
自分で作る気がないわぁ・・・
またお願いします!
でもまた教えてね。
Commented by koharubiyorie at 2012-07-11 05:48
芝ちゃんへ

師匠にお褒めの言葉をいただけて光栄ですわ~☆
お世辞でもうれしい!
また頑張ります!

と~ちゃんの「飛びます!飛びます!(古っ^^;)」的な手つき、ミスマッチをよろこんでいただけてこれまた光栄です^^

でも手のごつさは芝ちゃんには負けると思うよ~
粉職人の手をしてるもんね^^
Commented by koharubiyorie at 2012-07-11 05:50
ゆりっぺさんへ

夫婦でコメントありがとね~^^

よろこんでいただけてよかったわ♪
いつも作る機会をくれてありがとう!
また頑張るわ~

明後日よろしく~^^