人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しほさんのレモンのお菓子

しほさんのレモンのお菓子_a0169811_2255666.jpg

国産の無農薬のレモンが手に入ったので早速お菓子に^^

無農薬のものは皮も安心して使えるのでいいですね♪

最近バターお菓子続きだったので・・・
今回はしほさんのお菓子を^^
しほさんのレモンのお菓子_a0169811_2211967.jpg

レモンのケーキとココナッツレモンクッキー。
しほさんのレモンのお菓子_a0169811_2218361.jpg

ココナッツクッキーはしょっちゅう作るのですがレモン入りは初めて^^
なんとなく抵抗があって・・・

でも作って食べてみるとあらま!おいしいや~ん(^◇^)
ついつい食べすぎちゃいます^^;

さわやかなクッキーですね~☆
しほさんのレモンのお菓子_a0169811_2224843.jpg

レモンケーキは別立て。
別立てってボールが二個いるしめんどくさいイメージがありますが
しほさんのレシピは別立てでもボールは一個でOK!
うれしい限りです(^-^)v

食感はシフォンケーキをぎゅっと圧縮したような感じでした。

こちらもさわやかな感じに仕上がりました☆
紅茶にあいそうですね^^



しほさんのレモンのお菓子_a0169811_2231793.gif

先日次男くんの発表会がありました^^
しほさんのレモンのお菓子_a0169811_22384718.jpg

練習期間中も本番もとっても楽しそうにのびのび演技してました^^
出番が少ないというのもあったのですが・・・^^;

楽しく過ごせるのが一番!
いきいきしている姿をみるとホッとします*^^*

この歳で厳しい事してなんかを乗り越えて頑張る必要は私はないと思います。
それはそれで成長が見られるかもしれませんが・・・

でもやっぱり何度もいいますが・・・
楽しいのが一番!

色々配慮してくださっている先生方に感謝!
素敵な発表会をありがとうございました☆

そして・・・
次男くんありがとう^^
しほさんのレモンのお菓子_a0169811_22484994.jpg

三男くんも観に行きました!

じっとしておれるわけもなく・・・
本人は楽しそうでしたが^^;
周りの方に色々ご迷惑をおかけしました(-_-;)




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2012-02-25 22:55 | お菓子