人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子パン

帽子パン_a0169811_1522756.jpg

初めてずっと気になってた「帽子パン」を作ってみました^^

ほんとはもう少しつばが大きくてもいいんですけどねぇ^^;
実は昨日も作って、今回よりもつばができず・・・回数重ねて自分の好みのものができますもんね~次回はもう少しつばが大きくなるように工夫しようと思います^^
焼成温度も昨日は控え目でしたが、今回は温度高めにしてみました!

ビスケット部分はしっかり焼けている方が好きです♪
そしてしっかり焼けている方が翌日もべたつきにくいですね^^
帽子パン_a0169811_15291961.jpg

はしっこの部分をもぎって食べるのがお楽しみ感があっていいんですよね~(^u^)
帽子パン_a0169811_15322249.jpg

ビスケットが上手くかからなかったものにはチョコをつけて遊んでみたりして♪
チョコペンがあったらもっと楽しかったんですけどね^^
帽子パン_a0169811_153663.jpg

粉は「キタノカオリ」。ホシノ丹沢。

今回計量ミスでミキシング時に水分足したりしてアタフタしましたが^^;
なんとか形になりました。が、やっぱりなんか固くっておいしくなかったです・・・
気を付けないと!ですね・・・(-_-;)


帽子パン_a0169811_15413018.gif

帽子パン_a0169811_15421136.png

鼻たれ小僧の三男くん^^;

上の子らの風邪をもらいまくりです(T_T)
鼻がつまっておっぱいの吸いも悪く昨日は夜泣きしてました(>_<)

病気して強くなりますもんね~じんわり治し、そして強い体作りができるようにしっかりサポートしていきたいです!





遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2012-02-05 15:51 | パン