人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこクッキーなどなど・・・しほさんクッキー^^

なかしましほさんの新しいクッキーの本、発売されましたね~(≧▽≦)ノノノ
うちにも届きました~MIUさん届きましたよ~☆
待ちに待ってました♪

まずはじっくり読ませていただきました~
内容は前のものより、より丁寧になっているような気がします^^
昨日夕方届いたのですが、作りたくてうずうずで夜な夜なクッキー焼きました^^;

きなこクッキーなどなど・・・しほさんクッキー^^_a0169811_1532949.jpg

とりあえず三種。
きなこクッキーなどなど・・・しほさんクッキー^^_a0169811_15153852.jpg

「オートミールココナッツクッキー」
成型時、平らにする時の作業がほんと楽しかった~^^
えいっ!や~!って感じでした(笑)

でもガックリなのが砂糖を入れ忘れた事・・・(-_-;)
でもオートミールやココナッツ、ほんの少しのお塩のおかげでなんとか食べれましたケド^^;
きなこクッキーなどなど・・・しほさんクッキー^^_a0169811_15263747.jpg

「ココナッツチョコクッキー」
私のツボのココナッツがたっぷりはいったクッキー☆
以前本場のこのクッキーを食べてつくってみたいなぁと思ってたんです^^
サックサクでおいすぃ~(人´∀`)
きなこクッキーなどなど・・・しほさんクッキー^^_a0169811_15304812.jpg

「きなこクッキー」
今回の一押しはこのクッキーでした(^-^)
ボックスクッキーで成型も楽々♪
きなこクッキーなどなど・・・しほさんクッキー^^_a0169811_15351683.jpg

きなこのおかげでほろほろしてて口どけがよかったです!
隠し味は少しのお味噌^^
このお味噌がミソ!いい仕事してます^^
自家製味噌を使ったのでよりクッキーが愛おしく思えました☆
また今年も皆さんとお味噌作りするのが楽しみ~♪
MIUさん、ゆりっぺさん、色々ありがとうございます^^



しほさんの今回の本の「はじめに」に書かれてありましたが・・・
昨年三月の震災で大変な時、家の中にあった粉と油でクッキーを作り
家の中が明るくなったと被災された方からしほさんにメールが届いたそうです。

お菓子って二の次の存在のようですが食べると心がホッとする事がありますよね(*^_^*)

誰かに喜んでもらい、誰かを幸せにできるようなお菓子作りができたらなぁ・・・
と私も切に願います・・・

シンプルな材料・器具でささっと作れておいしく作れるしほさんのお菓子。
これからも作り続けていきたいです^^



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本

なかしま しほ / 主婦と生活社






遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2012-01-21 15:51 | お菓子