りんご酵母カンパ

a0169811_23451198.jpg

少し前に前回のりんご酵母でカンパを作りました^^
相変わらず元気に発酵してくれました!

粉は「ニシノカオリ」。
見た目ブサイクなんですが・・・気にしない気にしない^^;
a0169811_23495461.jpg

定番のレーズン・イチジク・クルミがはいってます^^
ベタですがこの組み合わせが一番好きです♪

もうすこしりんご酵母のパンが食べたくって新たに酵母を起こしたのですが・・・
全然元気がなく(>_<)なんでなんか頭の中が?でいっぱいです・・・
原因があるんでしょうが思いつかなく・・・

気を取り直して^^;
a0169811_23543430.jpg

ゆりっぺさんに注文してもらった酒粕で酵母を起こしたところ
「プッシュ~!」三日で超元気な酵母ができあがり~♪
凹んでた事も忘れるぐらいうれしかった~^^

次は元種作りだぁ!楽しみ~♪



遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2011-12-21 00:01 | パン