イーストカンパ・山食

a0169811_1553037.jpg

イーストを使ったカンパ・山食です^^
イーストを使うと軽く仕上がり、早くできるので急いでいる時などはいいですよね♪

カンパはいつもスチーム焼成ですが
今回は霧吹きを使ってみました!
そして発酵カゴは100均の水切りカゴです♪

カンパ:粉(ニシノカオリ・ライ麦粉・全粒粉)
山食:粉(ニシノカオリ)、少しのバターがはいってます。
a0169811_16145185.jpg

伸びはイマイチですが・・・ピキってます^^
a0169811_16183746.jpg

カンパのレーズンの入り方は微妙ですね・・・
山食のクラム、私の好きな感じになりました!トーストするとサクサクです^^

明日はこれらのパンを皆さんと作りたいと思います☆
楽しみ~♪



遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2011-11-21 16:29 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mthsess.exblog.jp/tb/14044220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆりっぺ at 2011-11-22 19:18 x
今日はありがとう♪
旦那様、お父様には申し訳なかったです^^;

すっごい勉強になったわ!!
また教えて下さい。
「くるみレーズンカンパ」作ってみるね
Commented by mちゃん at 2011-11-22 21:17 x
今日は、ありがとうございました。
パンのおいしさに、感動してしまいました。
いっぱいおしえてもらい、大満足です!
ランチも、とってもおいしかったですね。
また、おしえてくださーい。
Commented by koharubiyorie at 2011-11-23 00:02
ゆりっぺさんへ

今日は来てくれてありがとね~♪
楽しかったわ^^
あたふたしててごめんね・・・
ゆりっぺさんの教室がいかにちゃんと段取りされてるかという事が再確認できたわ!
ゆりっぺさんすごいわ!!!

おかずもありがとう!夜もおいしくいただきました(^人^)

またおうちでパン作ってみてね♪

Commented by koharubiyorie at 2011-11-23 00:06
mさんへ

今日はありがとうございました!
楽しい時間がすごせました^^

パン作りも楽しかったけどトークも楽しかった~(^◇^)
また一緒に作りましょう!

はんぺんコロッケ、おいしかったです♪
夜子供らがペロッと平らげてましたよ☆

もし説明などでわからない点がありましたら
遠慮なく連絡くださいね~

sちゃんにもよろしくお伝えくださいませ・・・