人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉のマフィン

今年も紅玉を手に入れのんびり使いはじめました^^

まずはジャム作り!
紅玉のマフィン_a0169811_6131998.jpg

甘酸っぱくてとってもおいしい(^◇^)
実は・・・
この紅玉、近所で購入したのですがそこの店のおばちゃんの対応めちゃくちゃ悪く(-_-;)
「もう紅玉いらんわ!」と思うぐらいいやな思いをし、帰ってきたのですが
食べたら嫌な事を忘れるくらい幸せな気分になったのでした~(人´∀`)


このジャム、レモン汁のかわりに梅果シソがはいってます☆
きび砂糖もいれたのでちょっと茶色がかってますが・・・皮をいれて炊いたので
ほぉ~んのりピンク色してます^^;

ジャムを使ってマフィンを作りました^^
紅玉のマフィン_a0169811_624982.jpg

クランブルマフィンです^^
レシピは小嶋ルミさんのものから♪

中にジャム・紅玉のフレッシュカットもはいってて色んな食感・味が楽しめます!
紅玉のマフィン_a0169811_6374251.jpg


クランブルのサクサク感もたまらん!
↓この端っこにあるクランブルをもぎって食べるのも楽しかったです(貧乏くさいですね^^;)
紅玉のマフィン_a0169811_6424093.jpg




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2011-11-03 06:47 | お菓子