人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルヴァンのパン

先日MIUさんからうれしいメールが!
ルヴァンのパン、よかったらいりませんか~?」
いります、いります!絶対に~!!!と言わんばかりに返信させていただきました(笑)

ルヴァンといえば・・・
随分前にバイト先のパンヲタの方から↓こちらの本をお借りした事を思い出しました。
ルヴァンのパン_a0169811_13485916.jpg

                     「ルヴァンの天然酵母パン

その頃、今以上にパンの事がわかっておらず、パンを作る工程は読んでてもさっぱりでしたが^^;
はっきり覚えているのが「店主甲田さんのポリシー」がすごい事。
「こんなにすごい考え方の人が作るパンってどんなんやろうか?食べてみたいなぁ・・・」
と思っていました。

そんな昔の願いをかなえてくださったMIUさんにほんと感謝です(^◇^)

ルヴァンのパン_a0169811_1411266.jpg

カンパーニュ・ライ麦パン・フランスパンの三種♪
(パンの全貌はこちらで~→  MIUさん、まる投げですみません・・・
袋に入ってる時点ですでに芳醇なかおりがただよってきてたんですよ!
うっとりしました~(人´∀`)
なので食べた時はもちろん!噛めば噛むほど素敵な味わい☆
そして程よい酸味。
実はあまり酸味が好きでない私・・・
でもこちらのパンの酸味は全く問題なくいただけました^^
ルヴァンのパン_a0169811_1483752.jpg

↑私の本日のランチ♪

左奥の小さな器に入っているのは・・・
以前紹介した白崎さんの「トマトソース」と今回初めて作った「アイオリソース」
この「アイオリソース」はお豆腐主体のソースでもちろん、動物性のものははいってません!
が、しかし!とってもクリーミーで濃厚(>▽<)
きっと、にんにく・練りゴマ(タニヒとかいてありましたがなかったので・・・)がいいお仕事してくれているんでしょうね~私のツボソースです^^
リピ間違いなし!!!
ルヴァンのパン_a0169811_14154538.jpg

パンとの相性バッチリですよ!
パンに塗ってからトーストしてもおいしいそうです☆
こんどやってみよっと^^




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)




     
by koharubiyorie | 2011-09-21 14:23 | パン