秋おやつ*

a0169811_8514784.jpg

さつま芋がお店に並びはじめましたね~
芋おばちゃんとしてはうれしい限りです^皿^

うちのおじいちゃんの畑にもアンノウ芋・なると金時芋が植えられていてもうすぐ食べれるそうです!楽しみ~♪

早速買ってきたお芋をいれて^^
先日作ったななさんの「黒糖お芋ふわもち蒸しパン」を作りました☆

今回は牛乳を豆乳+水にかえて。
(100%豆乳だとぱっくりいかなくって・・・水もいれてみました)

a0169811_856252.jpg

ん・・・
きれいにぱっくりはいかなかったです(-_-;)
でももっちりおいしかったで~す♪


a0169811_858063.jpg

しほさんのレシピをアレンジして「かぼちゃクッキー」を作りました☆
粉はドルチェ。かぼちゃパウダー入り。

型を秋らしいものにするだけで簡単に「秋おやつ」になりました~^^

このどんぐりの型、もともと型に線がはいってるので模様付けしなくてもいいんです。
こちらで購入→

a0169811_942647.jpg

ガス抜き麺棒でのばしたのでガタついちゃいました^^;



遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2011-09-13 09:10 | お菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mthsess.exblog.jp/tb/13571993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆりっぺ at 2011-09-13 17:43 x
あ~ちゃんのブログはいつも美味しそうなものが
いっぱいだね~
今日のどんぐりのクッキーも子供達に大好評でした♪
いつもありがとう。
Commented by koharubiyorie at 2011-09-14 10:21
ゆりっぺさんへ

いえいえとんでもございません^^;
またもらってくださいませませ☆

昨日はありがとう!
お勉強してゆるんでた食事作りに喝がはいったわ(笑)
いつも感謝してます☆
またよろしくね♪