人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花が咲きました~^^

お花が咲きました~^^_a0169811_12324853.jpg

台風もようやく去っていき・・・
今日はスカッと晴れました~♪
おまけに涼しい☆
秋ですね^^

ということで、
蒸しパンを作ってみました♪

レシピはこちら☆↓
cotta recipe circle ぱっくり割れる!ふわもち蒸しパン by nana

ななさんのブログにお邪魔した時いつも気にはなっていたのですが・・・
暑いものあり、なかなかエンジンかからず^^;
やっと作りました~^^v

きれいにぱっくり割れて感激~(>▽<)

ほんと簡単でとっても美味~(人´∀`)
冷めてからもしっとりもちもち♪

お花が咲きました~^^_a0169811_1322812.jpg

↑抹茶大納言。
レシピ通り「+抹茶小さじ2」をいれて大納言をトッピングしました^^
長男くんに大うけ!
お花が咲きました~^^_a0169811_1342074.jpg

↑かぼちゃ。
「+かぼちゃパウダー大さじ2」をいれました^^
ほんのりかぼちゃ味☆やさしいお味になりました~


お花が咲きました~^^_a0169811_1361669.jpg

実は・・・・・
上の蒸しパンを作る前↑この蒸しパンが出来上がり・・・(-_-;)
撃沈~(◎o◎)
早朝から凹みました・・・
(今日は3時起き!三男くんの授乳でぱっちり目が覚めてしまい、起きて蒸しパン作り^^;)

ぱっくり割れるには容器が大事なようで(ななさんのブログにもかかれてました!)
失敗した時、少し高さのある型紙を使ってました。
成功した時はココット直径7㎝(高さ3.7㎝)、9号グラシン型紙を使用。

こちらの形もかわいいと思うのですが
ぱっくり割れた方がふんわり仕上がっていました^^

ななさん、素敵なレシピありがとうございました~♪


お花が咲きました~^^_a0169811_1326985.gif


午前中、三男くんと近所をお散歩^^
お花が咲きました~^^_a0169811_1327101.jpg

近くの公園。
わかりにくいですが^^;水平線がみえて広々とした公園^^
気持ちよかった~(^◇^)
お花が咲きました~^^_a0169811_13284930.jpg

草の上に座らせたかったのですが・・・とげとげしかったので断念(-_-;)
「おっちん」もだいぶ安定してきました^^
お花が咲きました~^^_a0169811_1331769.jpg

鮮やかな青空のもと、気持ちのいいお散歩ができました☆
また行こうね~♪




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2011-09-06 13:35 | お菓子